1: 25/09/19(金) 14:01:36
嫁「お友達家に呼んだ時、知らないメーカーのテレビだと恥ずかしい」
ワイ「うーん(確かにワイの年収が低いと思われるのも嫌やな)」
こういう理由以外に国産である必要、ガチでないよな
113: 25/09/19(金) 14:44:33
>>1
言うほど友達って家に来る?
ワイの友達も嫁の友達も来ないわ
言うほど友達って家に来る?
ワイの友達も嫁の友達も来ないわ
114: 25/09/19(金) 14:47:39
>>113
人によるかもな
ワイは行かんしよばんけど、嫁は友達たちと互いに1回は新居行ったり来たりしとるな
人によるかもな
ワイは行かんしよばんけど、嫁は友達たちと互いに1回は新居行ったり来たりしとるな
2: 25/09/19(金) 14:06:06
メーカー保証とかどうなん?
3: 25/09/19(金) 14:07:17
>>2
ワオはアマゾンで買ったけど、5年のやつはオプションでつけたで
他のメーカーも同じような感じなんじゃね
せやからガチで国産である意味ない
ワオはアマゾンで買ったけど、5年のやつはオプションでつけたで
他のメーカーも同じような感じなんじゃね
せやからガチで国産である意味ない
12: 25/09/19(金) 14:10:01
>>3
そうなんやね
まあワイもメーカーとか気にせんわ
テレビのデカさは気にするかも知れんが
そうなんやね
まあワイもメーカーとか気にせんわ
テレビのデカさは気にするかも知れんが
4: 25/09/19(金) 14:07:26
「て、て、テレビwwwまだテレビなんか見てるんですかwww」
時代はこのマウントだぞ
7: 25/09/19(金) 14:08:45
>>4
流石に草 今のテレビはほんとんど動画サービスで使うやんな
流石に草 今のテレビはほんとんど動画サービスで使うやんな
5: 25/09/19(金) 14:07:48
そんな嫁の友達は腕力で黙らせろ
6: 25/09/19(金) 14:08:03
テレビあんま見ないから……
これでいける
これでいける
8: 25/09/19(金) 14:08:49
普通に中国製でも値段をちゃんと出せば日本と変わらんしな
∞∞: 中間おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
13: 25/09/19(金) 14:10:10
>>8
変わらんのなら日本製でええやん
変わらんのなら日本製でええやん
15: 25/09/19(金) 14:10:15
>>8
昔買った中国製の家電とか普通に現役なのあるわ
質もええよな
昔買った中国製の家電とか普通に現役なのあるわ
質もええよな
9: 25/09/19(金) 14:09:12
REGZAも今は中国だしな
10: 25/09/19(金) 14:09:25
時代はドラえもんの画面にちっちゃい四角でみるテレビ、な?
11: 25/09/19(金) 14:09:52
HisenseでええよなHisenseで
14: 25/09/19(金) 14:10:10
昔は気にしてなかったけどゲーム機の進化でね
16: 25/09/19(金) 14:10:22
そんな嫁を選んだのはイッチやけどな
17: 25/09/19(金) 14:10:39
>>16
そんな嫁に恥かかせられんから国産買うねん
そんな嫁に恥かかせられんから国産買うねん
18: 25/09/19(金) 14:10:45
REGZAじゃ駄目なん?
今は中国だけど昔は日本だし
今は中国だけど昔は日本だし
19: 25/09/19(金) 14:11:09
人んちの家電バカにしてくるやつなんて友達じゃないだろ
29: 25/09/19(金) 14:13:51
>>19
バカにするかされるかじゃなく、
着飾りたいだけや
バカにするかされるかじゃなく、
着飾りたいだけや
20: 25/09/19(金) 14:11:12
でもイッチには嫁どころか彼女も女友達とおらんやわ?
21: 25/09/19(金) 14:12:06
>>20
消せ消せ消せ
消せ消せ消せ
22: 25/09/19(金) 14:12:11
うちのREGZAは東芝のだわ
24: 25/09/19(金) 14:12:36
>>22
2018年以前か
2018年以前か
25: 25/09/19(金) 14:12:49
>>24
2010製や
2010製や
26: 25/09/19(金) 14:13:10
>>25
クソ古いな
画質ガビガビしてそう
28: 25/09/19(金) 14:13:50
>>26
めっちゃ頑丈やな
めっちゃ頑丈やな
23: 25/09/19(金) 14:12:24
フィリップスのでええよ
27: 25/09/19(金) 14:13:15
コストコでバカでかいアメリカサイズテレビ買ってビビらせちゃダメなん?
大は小を兼ねるぞ?
大は小を兼ねるぞ?
33: 25/09/19(金) 14:15:28
>>27
大き過ぎるテレビ置ける広い家にすんでるのか?
大き過ぎるテレビ置ける広い家にすんでるのか?
37: 25/09/19(金) 14:17:24
>>33
なんとかなるやろ一部屋潰すとか
なんとかなるやろ一部屋潰すとか
30: 25/09/19(金) 14:14:08
LGとかならええけど中国企業は抵抗あるわ
メイドインチャイナまでならまあええけど
経営とか製造は日本であってくれ
メイドインチャイナまでならまあええけど
経営とか製造は日本であってくれ
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1758258096/



コメント
正直ゲームするなら日本製がええぞ Bluetoothでイヤフォンが出来ないとホワイトノイズを消すのに2,3万円はする製品買うことになる 全館冷房で扉全開にして家族の会話が全部聞こえて台無し
日本メーカーでPanasonicぐらいしかTV作ってないやろ
ソニーはテレビ事業をTLCに譲渡したしな
時代の流れは速い
言葉通りにしか理解できないからモテないんやぞ
詳しくない夫が国産=有名だと古い常識でそう言ってるだけで
国産のところに意味はないんや
人ん家のTVのメーカーなんか見ねえよ
ウチの家はモニターだらけで、TVはそのワンノブゼムでしかないな。ま、地上波を見られるモニターは1つぐらいは未だ要るからね。
32インチだとVAパネルが多くてハイセンスしか選択肢がない
国産が選択肢に入るのは42インチから
ママ友もそうだろうけど子供とかそういうの平気で言うからな
なにこの変なメーカーだせーwwwとか
俺も子供の頃そういうのあったわ・・・もちろん被害者側(泣
ワイのテレビは世界の亀山モデルやぞ