スポンサーリンク

【衝撃】明石家さんまさん、堂安選手をお前呼ばわりで炎上してしまう←コレ言うほど悪いんか???????

0: おすすめ記事紹介 20xx/xx/xx(月) ID:suropashi-line
スポンサーリンク
0: おすすめ記事紹介 20xx/xx/xx(月) ID:suropashi-line
1: 2026/06/23(火) 08:22:26.19

お前が不適切なフレーズだった模様

明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfa77def6c0506175fc34e151b4e12caaa84edb8

2: 2026/06/23(火) 08:23:06.33
ほいでほいで?

 

4: 2026/06/23(火) 08:23:50.03
別にええやろこんなん

 

5: 2026/06/23(火) 08:24:29.10
年上ならともかく年下なら別にええやん

 

6: 2026/06/23(火) 08:24:57.02
野球選手にお前言う人いた

 

8: 2026/06/23(火) 08:25:07.16
まーたクレーマーがハラスメントしてんの?

 

9: 2026/06/23(火) 08:25:14.52
ワールドカップが来るたびにさんまが燃えている

 

10: 2026/06/23(火) 08:26:03.86
お前様

 

15: 2026/06/23(火) 08:27:26.45
逆にさんまが長友から言われたら発狂しそう

 

16: 2026/06/23(火) 08:27:31.62
ジャンクスポーツのハマタでもお前って呼んでるの聞いたことないわ

 

23: 2026/06/23(火) 08:29:55.92
>>16
浜田はイチローの頭を叩いたのは許せない

 

63: 2026/06/23(火) 09:08:34.86
>>23
東野と一緒の時の奴ならイッチもノリノリだったやん
∞∞: 中間おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
17: 2026/06/23(火) 08:27:38.50
本人が怒るなら分かるけど関係ない奴がなんでワーワー言っとるんや

 

19: 2026/06/23(火) 08:28:14.40
おまえ警察は更年期かと

 

21: 2026/06/23(火) 08:28:38.13

不適切なフレーズ—

2019年、中日ドラゴンズの応援歌「サウスポー」に与田剛監督(当時)が寄せた意見。
「不適切なフレーズ」とは具体的には同曲の歌詞「お前が打たなきゃ誰が打つ」の「お前」を指す。
これが発端で起こった一連の騒動はなんJ内外を問わず「お前騒動」と呼ばれるようになった。

 

35: 2026/06/23(火) 08:38:12.49
>>21
この応援歌好きだったから悲しい

 

25: 2026/06/23(火) 08:33:52.88
メッシ怒らせたのさんまだっけ?

 

33: 2026/06/23(火) 08:37:51.12
プライベートで親交あり
これでもう終了やん
どこに炎上要素あんねん

 

37: 2026/06/23(火) 08:38:21.99

『お前』とは『御前』の音変化で神仏、あるいはその人物を尊ぶ、敬う言い方なので

セーフ

 

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782170546/

次のおすすめはコチラ!

ニュース・時事ネタ
スポンサーリンク
人気記事 PICK-UP!!
スポンサーリンク
1001: \最後までチェックしてね/ 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 名無しの源さん より:

    ただの関西ノリだろ
    関西人はこれだから

  2. 名無しの源さん より:

    炎上させようとしてるチー牛ってオチやろうなこれw

  3. 名無しの源さん より:

    というかこれがオ〇サカなんだよ。
    だからコイツのやり方で自分のシャテーだけ集めてカ〇ワ、とかナ〇トモとか自分の都合いい選手だけ集めて監督まで交代させたやん。だけど交代させられたハリルはフランスで2度得点王になってる選手だから。そのまんまなんだよあまりリスクのないMFでデカいこというんだよ。これ言えるのも協会カイチョー、フクカイチョーも全部オーサカで固めてるからな。
    で他の県の奴ってこういう思考もたないんだよな。 あのボクシングカ〇ダ以来、試合後、セッコーバンテージチェックがはじまるんだけど、ナイトーボコボコにした試合、オ〇サカ酉成区でそこ出身オ〇ダは少なくとも18才までこの思考だったわけからな。コイツとか〇〇やん、とか使ってたわけだからな。
    普通にこの思考もってればカズ外すのはわかるわな。
    いや普通にコレはどこでもそうで、ヒカキンがラーメン出したらパクって出してみたり、
    麦茶出したらボロクソ言ってみたり、やんやん協定みたいなのがあって〇〇やんを言わへん奴はこの海峡通さへんみたいながあって、ヒ〇ル、カジサ〇クも同じ思考で、ボロクソ言ってみたり、お笑い界のミランにボロクソ言ってみたり、ミランでも一切外へ出なかったそうだからな。外へ出ずコイツとか〇〇やんとか言いまくってたんだろうな。で現在も10番はオーサカやん。

  4. 名無しの源さん より:

    でコイツと同じでホリプロのコジルリがちょっと筋肉、イチロー的なライオンやトラは筋トレしない的な話したら、ヒ〇ウゴタウンがコイツみたいに試合から外したからな。いうてもホリプロキャラバンのスクデッド取った選手だからな。コジルリは。ナ〇イなんかタイプ的にロナウジーニョみたいなタイプで、ダンス上手くてなのに、タレントUとツルんだからコイツみたいになったんだよ。ガチでやんやん協定、加盟してない海峡、キョーカイ、新サッカー海峡を作るべきだと思うよ。
    当然会長はカズやイハラ、ラモス、ゴン、少なくともJリーグで実績ある選手を中心に選ぶべき。
    カズだったらバッジオとかを監督に呼べるし、グアルディオラやアンチェロッティとかも監督になってくれると思うからね。

    要は、コレに関しては、アメフトみたいに縦に3分1ずつわって、左右はセーフティーエリアなわけだから、そこでのボールキープ、攻めが目立つチームはペナルティを与える等、ルール改正しないとダメだね。ボクシングで言うと、ヒット&アウェーで相手のパンチを避けまくって相手の体力削って、後半勝負に行くかと思いきや、それもリスクだからポイントで判定勝ちを狙っていくというやり方。 メイウェザーなんかそうではなく、チャンピオン側に回ったらそれをするようになっただけで、デラホーヤとかバティとかファンバステンとかとちゃんとやりあってるからな。
    マイクタイソン的なのがバティとかアンリとかボール持ったらバンバン行く選手にルイコスタ等がいるんだけど、このサイド攻撃は最初から判定勝ち狙ってるようなものでルール改正しないとダメだね。

  5. 名無しの源さん より:

    ブ〇ジルは第1回から出つづけてるからな。同じく第1回はカズとカシマ(ジーコ) 2戦目 2-1まで追いついてPKキッカーカズ、それでジーコ唾ハキ、同じく第2回の相手がサンフレッチェでタ〇ギ10番、このカ〇トクいたかどうかわからない。イシャのムスコだからリューガクみたいにあんま強くないベ〇ギーとかスポンサー付けていかせてるんだけど、先に申し上げた通り93年トヨタカップサンパ〇ロ10番レオナ〇ドだし、ブ〇ジルではDFだからな。それを外してるんだから無理なんだよ。JFO or JFR とか 違う団体作るべき。

  6. 名無しの源さん より:

    いや普通にWBA、WBC みたいにJFCとかラモスからとってJFRとか新サッカー海峡作るべきだよ。
    普通にバッドボーイズピスト〇ズが勝ってるときあのマ〇ケルジョーダンはピッペンがくるまで勝てなかった。その相手がロッドマン、でピッペンにもケガさせたりしてたカズがやられたみたいに。
    でフ〇ルジャクソンがチームとして必要だったからピッペンに謝罪させた。だけど、ロッドマンは試合中以外は一言もしゃべらなかった。それがス〇ムダンクのモデルになるんだが、それと同じで普通にJFCorJFRは ナマイキなスズキユーマ、トゥーリオ当然入る。カズやイハラ、ゴンが入れば何も問題なし。またもっとこうしてほしいといって外されたモリタも当然入る。当たり前のことだから。
    JFAとは関係ないのでJOリーグとかJRリーグとかでやる。お互い全く干渉しない。バッジオやグラルディオラ、アンチェロッテイに来てもらう。2つにわけてやった方がいいよ。じゃないと選手がかわいそうだね。
    ちなみに93年トヨタカップ10番レオナ〇ドの相手は普通にミランだからな。バレージとかマルディーニとかフリット、ファンバステン、そのフリットが今のサイド攻撃はサッカーじゃない。もうみないと言ってるからな。加えて、94年W杯普通にレギュラーなんだよ。DFで。マークがキツくベッカムみたいにアフタータックル、最初に相手がやってきて、ふる払うために肘を相手にあてた。だけど4試合出場停止になってしまったんだけど、サンパウロ10番だった選手が普通にDFしてるんだよ。 カフーもそう。もともとMFからDFなってるだけなんだよ。なのになんだよ。

  7. 名無しの源さん より:

    で今のサッカーはベルリンの壁以前の状態なのよ。でこのカ〇トクも実はチューガクくらいまでGKやっててDFにコンバートされただけの選手。とにかくシュビと言ってるのはそのせい。それでサイド攻撃。
    しかもオ〇サカ。こんなんだったら新サッカー海峡を設立して、カズとかイハラとかゴンとかをカイチョーにした方がいいよ。セリーグとパリーグみたいにわけた方がいいよ。出れない選手がかわいそうだよね。
    で交流戦みたいに代表決定戦をして勝ったチームの方が代表としてW杯に出るようにした方がいい。
    その方がみてる方も納得いくし、面白いよ。ちなみにバッジオなんかもユベ〇トス、ミ〇ンとか全然壁なく移籍しまくってるからね。出れない選手がかわいそうだよね。
    普通にプロレスとか新団体あるんだし、シュートとかでできてちょうどプライドときに2002年ぐらいW杯だったわけだし、
    WBCとかWBAとかあるんだし、乱立はよくないけど、現在のはジムショだよ。新サッカー海峡を作るべき。カイチョーはカズやイハラやラモス、ゴンとか実績のある選手。ヨミウリの選手は出さへんとかなし。普通にトヨタカップもあったんだし、ちなみにレ〇ナルドは93年サンパウロ10番で得点して勝ってるよ。そのあとPSGやミランに行くんだけど、そん時やりあったのがカズだし、94年サンフレッチェヒロ〇マとやるけど10番はタカギだからな。こんなカ〇トク誰も知らんよ。でその10番タカギはW杯決定から7ヶ月あってなんとヴェルディに入り8得点くらいして単独首位にまでなるんだよ。それを外してるからな。違う新サッカー海峡作るべき。
    ちなみにレアル、ペ〇スカイチョーみたいに夢のあるギンガケイ集団、スター選手を集めまくってたのがヨミウリ。それを全力でとめに行って今やんやん協定に加盟してない奴はこの海峡通さへん。みたいになってるよ。現在の10番どこのチーム? 誰も知らへん。こんなのちゃうわ。

  8. 名無しの源さん より:

    普通にマ〇キヤスタローもハバツある言ってたし、キ〇ザワも外される理由は442を使わないからと言われて普通に442使ってたとか、ナ〇ジマショーヤとかヨミウリ10番だったはず、2018年ハリルが使ってた選手、じゃあやんやん協定加盟してない選手、最近で言うと、カルテルがあったんじゃね?ってなるよ。スポンサーが一度W杯に出させてもらえば移籍する時に金額あわせやすいので、アピールの場とか言っておいて、そういったカルテルがあるかもしれないし、ずっとなんだよね、今回もケガでボランチがいなくなって、同じ能力のモリタかと思ったらなぜかFWを入れるという、これもカルテル、やんやん協定のかねあいで入れない?とかになっちゃうので、そういったのなしで新サッカー海峡作るべき、カズはブラジル帰化もできるので別にサンパウロで作ってもいいわけで。
    プロレスでもUFCとか金網がバーリトゥードあるんだし、たしかにパスを細かくつないでサイド攻撃すれば点取られないかもしれないけど、ボクシングで言うとロープ際にただ逃げてるだけで、みてて面白くないよ。それこそ、JFO or JFR ではサイドに逃げないためにスローインなしサイドを金網にするというルールにしてもいいじゃん。そうすれば守る側もケガしやすくなるからサイド攻撃しなくなる、そうすればレ〇ナルドとかラモスとかカズとかキタザワとかバッジオとかル〇コスタとかが必要になってくるじゃん。そっちの方が面白いよ。

  9. 名無しの源さん より:

    さんまってブラジル応援してそう

  10. 名無しの源さん より:

    ブ〇ジルは第1回から出つづけてるからな。同じく第1回はカズとカシマ(ジーコ) 2戦目 2-1まで追いついてPKキッカーカズ、それでジーコ唾ハキ、同じく第2回の相手がサンフレッチェでタ〇ギ10番、このカ〇トクいたかどうかわからない。イシャのムスコだからリューガクみたいにあんま強くないベ〇ギーとかスポンサー付けていかせてるんだけど、先に申し上げた通り93年トヨタカップサンパ〇ロ10番レオナ〇ドだし、ブ〇ジルではDFだからな。それを外してるんだから無理なんだよ。JFO or JFR とか 違う団体作るべき。
    ちなみに93年トヨタカップ10番レオナ〇ドの相手は普通にミランだからな。バレージとかマルディーニとかフリット、ファンバステン、そのフリットが今のサイド攻撃はサッカーじゃない。もうみないと言ってるからな。加えて、94年W杯普通にレギュラーなんだよ。DFで。マークがキツくベッカムみたいにアフタータックル、最初に相手がやってきて、ふる払うために肘を相手にあてた。だけど4試合出場停止になってしまったんだけど、サンパウロ10番だった選手が普通にDFしてるんだよ。 カフーもそう。もともとMFからDFなってるだけなんだよ。なのになんだよ。

  11. 名無しの源さん より:

    ※1
    ちなみに前人未踏の記録、サイドバックで5大会はいない。MFからDFにチェンジとかだからマテウスとか。4大会ですらいない。もう一つ、前人未踏の記録、4年連続優勝してたチームに移籍、そのあと在籍最長となるんだが、優勝ゼロ、4位が最高。えっじゃあなんでチェゼ〇ナ移籍? いつものW杯でアピールしたから。えっ? Jで優勝経験は?ゼロ。
    えっ? 他の4大会、5大会の選手は? 当然優勝してるよ。 

人気記事 PICK-UP!!
1001: おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎