1: 2025/12/30(火) 09:40:14.90
2: 2025/12/30(火) 09:40:41.15
あきませんて…
3: 2025/12/30(火) 09:41:09.56
正論は人を傷つける
4: 2025/12/30(火) 09:41:35.11
ひどい…
8: 2025/12/30(火) 09:42:32.87
正論は伸びない
9: 2025/12/30(火) 09:42:38.36
男さん…
12: 2025/12/30(火) 09:43:06.80
多段はあきませんて
13: 2025/12/30(火) 09:43:12.80
この時代に3人はだいぶ偉い
17: 2025/12/30(火) 09:44:14.13
えらい言ってもえらいえらいって褒められるだけだし
それなら金稼げる方が個人には利益あるわ
それなら金稼げる方が個人には利益あるわ
18: 2025/12/30(火) 09:44:26.19
こんなのが正論なわけないじゃん
時代錯誤なだけで
時代錯誤なだけで
19: 2025/12/30(火) 09:44:32.60
独身で低所得者の男も価値ないな
20: 2025/12/30(火) 09:45:02.13
生物学的には実際そうでしょ現代の人間社会的価値観とはズレてるだけの話
どっちが正しいとかそういう問題ではない
∞∞: 中間おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
どっちが正しいとかそういう問題ではない
21: 2025/12/30(火) 09:45:03.36
女さんには頑張って産んでもらわんと困る
23: 2025/12/30(火) 09:46:17.33
なんでこいつが言っただけでこういう意見の男がゴロゴロいる国認定するのか
26: 2025/12/30(火) 09:46:51.55
男さんさぁ…
28: 2025/12/30(火) 09:47:33.15
この人は3人養ってるんやろ
大したもんや
大したもんや
29: 2025/12/30(火) 09:51:18.09
女子供養える男が少ないのも問題だよ
30: 2025/12/30(火) 09:53:05.77
これは男もだけど仕事や趣味を言い訳にいい歳して独身してる中年は負け組だなって思うよ
31: 2025/12/30(火) 09:53:14.75
それほど産めるのはすごいって事だろ捻くれるなよ
33: 2025/12/30(火) 09:53:40.94
男もキャリアより3人育ててるほうが価値があるだろ
37: 2025/12/30(火) 09:56:55.53
というか、古来からそうやって発展してきたんだよな
ここ100年、いや数十年の人間がそれをぶっ壊してるだけ
これを叩くゴミクズは傲慢にも程がある
ここ100年、いや数十年の人間がそれをぶっ壊してるだけ
これを叩くゴミクズは傲慢にも程がある
38: 2025/12/30(火) 09:58:29.45
異次元の少子化対策とは何だったのか
39: 2025/12/30(火) 09:59:11.47
昔なら自分みたいなチー牛でも結婚できたに違いないと幻想を抱くのはやめろ
もうあんな時代は帰ってこない
もうあんな時代は帰ってこない
41: 2025/12/30(火) 09:59:43.64
ん?女が3人産んだとしてなんか自分に得ある?
42: 2025/12/30(火) 10:00:13.15
今の生活水準落とさずに3人産んで家事育児して、キャリア無しでパートとして働くってのはやっぱ辛いよ
金銭的にはどうしても旦那に頼らざる得ないのにモラハラもあったらと思うとやりきれん
金銭的にはどうしても旦那に頼らざる得ないのにモラハラもあったらと思うとやりきれん
45: 2025/12/30(火) 10:04:37.46
子供捨てたら重罪にして一夫多妻にせい
51: 2025/12/30(火) 10:11:33.12
男は産めないからな
52: 2025/12/30(火) 10:11:40.79
子1人で5億の経済貢献だってな
3人産んだら都内に家プレゼントしてやれよ
3人産んだら都内に家プレゼントしてやれよ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1767055214/




コメント
正しくても耳障りの良くない発言は潰されるのだ
いうほど正しくもない
底辺がガキ産んでも乞食が子乞食増やす負のスパイラルにしかならんからだ
ガキが産まれないから負のスパイラルで老人の奴隷になってる国だけどな
というか凡人は3倍の効率で収益率上げられないんだから生んだほうが良いに決まってる
確かに育てるのに多大なコスト掛かるけどその分収益の時間分散もできるし、社会にとっては「頑張って稼ぐ個人」も「安定して平均的な収益を上げる集団」も必要なんだからこの人は間違ってないよ
「安定して平均的な収益を上げる集団」として機能するならそうだろうけどね
実際はゴミでもクソでもタダ子供増やしただけじゃ、社会のお荷物にしかならん事も多々あるで
よっぽど有能な子供(芸能系みたいな虚業じゃなく技術系)を産むならともかく
無条件で子供産んだ事にそんな価値あるか
お前らが思ってるより人ひとりに価値なんてないよ
科学者技術者数名が何千何万人分に代わる労働力を生み出すのに
その科学者技術者数名を生み出すには人口が必要で、どんな奴がその道に繋がるかなんて誰も断言できないから人口を増やす必要がある。そういうガチャするにも元手が無いとそもそもできんや
中卒レベルでも建築業になればその人が研究所なり工場なりの建設にあたるんやで?
機械が機械を作る、機械が人間より安いを満たして一般労働者そのものが不要にでもならんと研究者技術者だけじゃ何も出来んわ
貧乏人は、納めた納税額より享受する公共サービスの方がデカいもんな
んで、ナマポにでもタカるんならそれこそ社会のお荷物だし
正しい言葉やね
同時に男も嫁と子供3人くらい面倒見れる甲斐性ないとあかん
「女性のキャリアより」てのが良くないんよ。
「子供を3人以上生み育てるというのは、男女問わずどんなキャリアより尊い」
でどうか。
糞フェミ共には何を言ってもギャオギャオギャオ〜ン!だから・・・
平凡な子供が産んで平凡な人間の生活を維持する為に人がいるだけみたいな
産むから産まなきゃいけないみたいな
生産と消費がほとんどプラマイゼロみたいなマッチポンプなら意味ないと思うよ
人が居なきゃそもそもキャリアも何もないからなぁ
日本全体でみたら少子化はほんと大問題だからね
2人産むだけでのその夫婦は偉いよ、3人とかマジで凄い
子供産むよりもしたい仕事があったんでしょ?どんな仕事してるんだろな女さんって
立ちんぼ
育てる気がない男女がバカスカ作っては生んでころしてるわけで
望み通りたくさん産んでくれててもそれではね
稼いだ金全部自分に使って終了が一番いいよ。
金だけじゃなくて体も痛めるしやってられんよ。
子供の出来がどんだけよくても、それは子供が頑張ったからで母親の手柄じゃない出しゃばるなって国だしね。
と子供3人産んで夫の転勤につきあって失職、パートしか出来ないつまらん人生送ってるおばちゃんは思うよ。自分の娘にはこうなって欲しくない
クズが避妊せずに産んだ赤子をコインロッカーに遺棄したり、虐待死させたりするしな
産む機械が調子に乗った結果国が滅びそうってコトだね
という、子孫残せない弱男の遠吠えだったのさ
女性が働くことを否定はしないが、こうゆう考えがダメというのもおかしい
これを叩いてる人間こそ多様性を否定している
明らかにデメリット押し付けてるから反発されてるんだと思うよ
こういう思考の奴が大谷に対して子供沢山作れみたいに言ってるんだろうな
是非はともかく、人が居なくなったら元も子もないのは摂理ではある
それこそ女性のキャリアだって、お金の訴求先だって
上級様の子供ならそうだろうが、底辺はガキこさえたところで乞食が子乞食増やす負のスパイラルにしかならないよ
必要なのは優秀な将来の納税者であって、ゴミでもクソでもとにかくガキ増やせば良いって話じゃないんだけど
すげぇ性格披露やね
たまげるわ
年取ると分析解析力が必要な職種に移行して会社を回していくんだが
買い物していても車を運転していても
一部を除き女の人って思い込みが強いし空気読めないのも多くてね
60以上はボケ、60以下はKY
Zなんてそれの劣化丸コピーみたいで使えないのが多くて
仕事だけじゃなく子育ても無理になってきてるんじゃないかと、
イチゼロ思考が強すぎる 論破じゃなく実態を見たほうが良い
現実が見えてないんだろうなと
自分がそれなりに生きられているのも、結局誰かが頑張ってくれてるおかげだし
そうじゃないと思うなら、無人島で全て自己責任で生きてみて欲しいって話よね
無人島で~とか極論過ぎてアホスww
キャリア組が相応のメリット享受出来てるのが、社会にも相応のメリット提供してるからだと分からないって、経済の知識ゼロですか?
だからキャリアは別に女性だけじゃなくてもいいだけってことでしょ
結果の平等なんてありえないんだから
キャリアとか関係なく、女さんはお前らみたいな底辺男のガキなんて産みたくないんだよ
別に誰も”お前ら”なんて軸で話してないと思うぞ
今はAIがあるからな
人間様は質より量
優れた上級様のみが子孫を残せばいい
そうでないカスなど、淘汰されるのが摂理というものよ
×質より量
〇量より質
底辺のガキなんていてもいなくても変わらなくね?
下手すると、納税額より享受する行政サービスの方がデカくて乞食になる
したら社会の負担にしかなんない
逆に高市総理は子供いないけど、日本社会への影響力はその辺のパンピーとは比べるのも失礼なくらいデカいぞw
それはできているのは人が居るからなんだよなぁ
女性も色んな人がいるから社会的にどうとは言えないけど
生物学的には間違いないね。
生物学的に云々いうなら、君は虫ケラにでも生まれ変わればええんでない?
奴らはそれこそ金も法律も使わないし、人間なんかより生物として遥かにまともだよww
女が働いて納税すれば使える金が増えて自民がニッコリだから
脱少子化なんて無理な話。
年100万程度の賃金で働かれるよりは、正社員か子作りに励んでもらった方がいいだろう。
やったー褒められた
職場でまんこ使えないんだよな…
股開いてポコポコ産んで国に貢献してくれ
国家としては子供を作って人口を増やすことが一番大事だから、いろんな優遇措置でそれを後押ししてるんだよ。
子供を産めない男は黙って働けってこと。
キャリアつめない女の方にしろ
それでも炎上はするけど
拝金主義の世の中、子産み育てなんて1銭も儲からない、どころか金が出て行く一方な事をする女をまんさんとか寄生虫とか言って蔑むじゃん。無理よw
子供を一人作ると所得税を5%ずつ免除すれば金持ちほど子供を作りたがるぞ。
産まない女なんて労働力にもならないし価値がないって言われて当たり前
どっちも「尊重」はされるべきだが、フェミが全部破壊する(笑)