1: 2022/03/06(日) 12:36:40.204
しかも広島県のちっぽけな島らしい
東京住みの俺が知るわけない
東京住みの俺が知るわけない
6: 2022/03/06(日) 12:37:55.400
>>1
厳島だぞ
厳島だぞ
13: 2022/03/06(日) 12:39:14.178
>>6
?
?
3: 2022/03/06(日) 12:37:20.070
日本三景くらい知っとけよ…
11: 2022/03/06(日) 12:38:45.949
>>3
青森はりんご1位だけど、3位の県知ってる?そういうことだろ
青森はりんご1位だけど、3位の県知ってる?そういうことだろ
4: 2022/03/06(日) 12:37:32.596
安芸の宮島って知らん?
5: 2022/03/06(日) 12:37:52.149
いやさすがに埼玉県民だが知ってるぞ
7: 2022/03/06(日) 12:38:00.249
テレビない家に住んでたの?
14: 2022/03/06(日) 12:39:35.037
>>7
テレビはバカしかいないから見てない
テレビはバカしかいないから見てない
16: 2022/03/06(日) 12:40:42.523
>>14
結果的にテレビより馬鹿になっちゃってるじゃん…
結果的にテレビより馬鹿になっちゃってるじゃん…
9: 2022/03/06(日) 12:38:12.761
自分が知らない事を相手が知識をひけらかしてるだけとか思う様になったら成長しなくなるから気を付けろ
10: 2022/03/06(日) 12:38:28.506
こいつはアンチ東京
15: 2022/03/06(日) 12:40:04.090
淡路島や佐渡並の知名度とは言い過ぎか?
∞∞: 中間おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
20: 2022/03/06(日) 12:42:36.434
>>15
淡路島も聞いたことあるけどよく分からん
なんでそんな島に興味持てるの?
あと佐渡ってなによ
淡路島も聞いたことあるけどよく分からん
なんでそんな島に興味持てるの?
あと佐渡ってなによ
24: 2022/03/06(日) 12:43:46.876
やり取りがほんと馬鹿
相手にする上司が可哀想
相手にする上司が可哀想
28: 2022/03/06(日) 12:44:47.599
無駄にでかいしゃもじが置いてあるだけで他に何もない寂れた離島
普通に生きていたら知っていても役に立たない
普通に生きていたら知っていても役に立たない
34: 2022/03/06(日) 12:47:16.811
幼少期座敷牢に幽閉されてたとか?
35: 2022/03/06(日) 12:47:32.116
確かに知らないとしても不思議じゃないよな
教養や常識って言っても国によって、都道府県によって、地域や世代によって様々だし
ちなみに自動車窃盗で2年懲役くらって刑期終えた後生活保護と鉄拾って売った金でその日暮らししてる俺でも宮島は知ってる
36: 2022/03/06(日) 12:48:31.838
安芸の宮島って季節の話でなかったんか
38: 2022/03/06(日) 12:50:45.871
あなごめしおいしーよ
41: 2022/03/06(日) 12:52:07.255
俺も知らなかったけど、こいつみたいに無様な振る舞いだけはしないようにしようと思った



コメント
無知の知
無知蒙昧やろコイツ
知らないなら適当に話し合わせてやり過ごせば良いのに
関西に行くとしゃもじのことになるのがややこしい
年間約500万近い観光客が訪れる、日本三景でもダントツの観光地だぞ
関東人のこいつに分かりやすく言うなら、関東以外の住民が日光の存在を知らないようなもん
この人、多分日光も知らないよ
良くこんな無能採ったなw
>淡路島や佐渡並の知名度とは言い過ぎか?
どう考えても宮島のが有名だろ
日本三景で世界遺産だぞ
メディアの露出度も明らかに宮島のが上やんけ
そうでもないと思う
淡路島と佐渡は、言葉だけなら聞いたことないって人はいないだろ
、、、っていっても1は知らなかったかw
宮島を知らない人は日本人のうち3%くらいはいると思う
宮島は世界遺産があるのにね
源平の歴史で出てくるだろ。。。。。。
まぁ伏見稲荷とか知らんようなもんやろ
海外の人間の方が詳しいかもしれん
行ったことないは分かるけど、日本三景の名前出されて知らないのは常識ないって言われてもしょうがないレベル
知識じゃなくて応対だろ
これは
知らないなら知らないでいいんだよ
話ができれば
常識が無い、まで言われるようなものでもないけど、
普通知らない、なんて主語デカ反論してる時点で同じ穴の狢。
常識というレベルまではいかないけど
頭悪いなあこいつというレベル
アインシュタインも常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションであるって言ってるやん
自分が知ってて他人が知らないからって常識ないねっていうのはどうなん
普通に説明すればいいだけやん
って思うけど多分普段からこんなこと多いんやろな・・・・
アインシュタインが言うから正しいとか思い込む時点で草
14: 2022/03/06(日) 12:39:35.037
>>7
テレビはバカしかいないから見てない
16: 2022/03/06(日) 12:40:42.523
>>14
結果的にテレビより馬鹿になっちゃってるじゃん…
これが全てだよな
自分が一番馬鹿っていうw
厳島神社の海上に立つ鳥居の写真くらいは見たことがあると思うけどなあ普通は
まあ、興味ないなら知らないのもしょうがない。
ワイも「神父と牧師は違うのよ!いや、言い方が違うだけって意味じゃなくて!!」とか言われても「じゃあ面倒だからまとめてゴメスにしときなよ」って位興味ないし。
義務教育が敗北しすぎているのが問題。
卒験不合格のやつは留年にして、3年連続留年なら社会の役に立たないの確定だから処分が妥当。