1: 2026/06/26(金) 17:57:25.88
監督福田雄一の内輪ネタと他作品オマージュが多すぎてケロロファンが楽しめない
その上無許可でオマージュした作品も多数あり、進撃の巨人に関してはNGが出てたのに強行したことが判明しケロロ軍曹サイドがガチ謝罪する事態に

その上無許可でオマージュした作品も多数あり、進撃の巨人に関してはNGが出てたのに強行したことが判明しケロロ軍曹サイドがガチ謝罪する事態に

劇場版新作『ケロロ軍曹』、制作過程における不手際を謝罪 他作品を想起させる演出・表現で一部権利者の意向に反するものに「社内の深刻な伝達不備」【全文】 - ライブドアニュース
バンダイナムコが新劇場版ケロロ軍曹の制作不手際を謝罪した。進撃の巨人の権利者が拒否を示したが社内の伝達不備で制作が進んだという。原作者や制作スタッフは無関係で社内体制を見直すとしている
246: 2026/06/26(金) 21:27:23.05
>>1
ケロロ自体パロディの塊だし銀魂もパロディだし両方サンライズだし
ケロロ自体パロディの塊だし銀魂もパロディだし両方サンライズだし
254: 2026/06/26(金) 21:39:31.54
>>246
ケロロ達が銀魂やヨシヒコっぽことするのはパロディ
ケロロ達は登場せずに銀魂やヨシヒコのキャラだけが登場して寸劇を見せつけるのはパロディじゃない
ケロロ達が銀魂やヨシヒコっぽことするのはパロディ
ケロロ達は登場せずに銀魂やヨシヒコのキャラだけが登場して寸劇を見せつけるのはパロディじゃない
2: 2026/06/26(金) 18:00:49.75
パロディやオマージュなんかはいちいち許可取ってやるもんじゃないとか頭のおかしいオタが言ってたのにどうして…
13: 2026/06/26(金) 18:17:56.10
>>2
ギリギリのラインとアウトなラインがあるんや
アニメケロロはそのギリギリでパロディしてただけ
でも新劇場版がパロディ作れない福田が工夫もせずそのままパロディしたせいで大炎上
ギリギリのラインとアウトなラインがあるんや
アニメケロロはそのギリギリでパロディしてただけ
でも新劇場版がパロディ作れない福田が工夫もせずそのままパロディしたせいで大炎上
3: 2026/06/26(金) 18:03:01.48
クソオマだけの作品やん
クロロファンが楽しめない!ってエアプかw
クロロファンが楽しめない!ってエアプかw
4: 2026/06/26(金) 18:05:07.91
オマージュの塊みたいな作品なのにオマージュが楽しめないってそれホンモノのケロロファンか?
6: 2026/06/26(金) 18:06:27.83
ガンダムネタだけやってろよ
福田のセルフパロとか誰が見たいんだよ
福田のセルフパロとか誰が見たいんだよ
7: 2026/06/26(金) 18:07:08.93
ケロロ軍曹リブートプロジェクトで福田監督で新規ファンを獲得
9: 2026/06/26(金) 18:16:42.96
>>7
福田は脚本やで
福田は脚本やで
46: 2026/06/26(金) 18:29:00.74
>>7
ラーメン頼んだらババロア出してくるのやめろ
ラーメン頼んだらババロア出してくるのやめろ
10: 2026/06/26(金) 18:16:45.38
15: 2026/06/26(金) 18:18:27.69
>>10
アニメなのに実写版って意味わからん
アニメなのに実写版って意味わからん
35: 2026/06/26(金) 18:25:32.01
>>10
これは銀時のセリフやん
小栗はセーフ
∞∞: 中間おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
これは銀時のセリフやん
小栗はセーフ
16: 2026/06/26(金) 18:19:34.86
ぶっちゃけ予想通りやから炎上する意味わからんわ
あいつ起用する時点でいつものあいつの作品になるのわかるやん
どの映画も一緒やん
あいつ起用する時点でいつものあいつの作品になるのわかるやん
どの映画も一緒やん
18: 2026/06/26(金) 18:20:09.92
コラボNG作品との強制コラボは草
22: 2026/06/26(金) 18:21:57.32
朝から立ててるけど見なくて良くなるから炎上風宣伝としてもあかんっていう
23: 2026/06/26(金) 18:22:26.79
パロディやるなら角川で抑えておけば良かったのに
24: 2026/06/26(金) 18:23:08.12
今の作画で夏美が見れるならなんだっていいんじゃない
25: 2026/06/26(金) 18:23:45.10
ケロロ軍曹って昔からパクリとオマージュだらけやろ
31: 2026/06/26(金) 18:25:01.58
>>25
同じサンライズの銀魂はぎりわかるけどヨシヒコはね
同じサンライズの銀魂はぎりわかるけどヨシヒコはね
247: 2026/06/26(金) 21:28:23.25
>>31
ヨシヒコは福田監督のもんや
進撃と変態仮面がアカン
ヨシヒコは福田監督のもんや
進撃と変態仮面がアカン
39: 2026/06/26(金) 18:26:48.25
>>25
申し訳程度の配慮で福田関連の奴らはほとんど本筋に絡んでこないんや
なんかケロロとかに絡まず無意味に居るだけ
それが逆にそんな奴らに尺割くなと言われてる
申し訳程度の配慮で福田関連の奴らはほとんど本筋に絡んでこないんや
なんかケロロとかに絡まず無意味に居るだけ
それが逆にそんな奴らに尺割くなと言われてる
42: 2026/06/26(金) 18:28:04.14
>>39
草
どういう導入で登場させるんやろ思ってたけどマジで意味ねー乱入させてんのな
草
どういう導入で登場させるんやろ思ってたけどマジで意味ねー乱入させてんのな
298: 2026/06/26(金) 22:25:49.37
>>39
カメオ出演にだけしとけばよかったのに
カメオ出演にだけしとけばよかったのに
51: 2026/06/26(金) 18:31:53.27
>>25
ケロロ軍曹がやってきたパロディやオマージュとは全く違う
ケロロ軍曹がやってきたパロディやオマージュとは全く違う
188: 2026/06/26(金) 20:01:11.90
>>25
全然ちゃうわ
今までのケロロのパロネタは本家へのリスペクトがあった
これは福田が「バズるやろなぁw」って軽い気持ちでケロロ巻き込んでやってる内輪ネタでしかない
全然ちゃうわ
今までのケロロのパロネタは本家へのリスペクトがあった
これは福田が「バズるやろなぁw」って軽い気持ちでケロロ巻き込んでやってる内輪ネタでしかない
30: 2026/06/26(金) 18:24:47.95
ケロロも中身のないパロ垂れ流し系作品なんだから福田と仲良くしとけよ
「僕の好きな還暦向け作品のパロディじゃないからやーやーなの」ってちゃんと言え
「僕の好きな還暦向け作品のパロディじゃないからやーやーなの」ってちゃんと言え
36: 2026/06/26(金) 18:26:00.43
まあほかはともかく進撃は普通にやらかしたな
37: 2026/06/26(金) 18:26:12.85
色んな意味で伝説になったな
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782464245/




コメント
漫画連載始まった頃は面白いと思ったけど、今はあんまり興味もないし……。
ふうん?映画やってたのか……程度。
主題歌があの粗品な時点で嫌な予感しかなかったよな
福田「ムクムクっ」
福田雄一、あの、粗品、シソンヌのデブ、ジャニーズが発表された時点で地雷だった
そもそも吉崎が原作自分の作品にパロディネタ入れるのと
余所の原作作品に自分の作品のキャラ出しちゃおじゃ話が全然違う
しかもケロロのアニメ新作とか10年以上ぶりなのにこんなん出されちゃそりゃキレるわ
来週、命に係わる手術するからその前に見ておこうと思ったんだけど、
内容はどうなん?
ケロロの各キャラクター好きで見に行きたいのだけど、、、
銀魂やヨシヒコは知らんし、あのと粗品も嫌い。
なんか死ぬ前に一生の後悔になっちゃう感じ?
昨日は一番好きな、326とクルルのクワイエット星人回を復習した。
パロディで一番好きなのはガンプラを見えない仲間で完成させる映画。
ケロロ要素25%くらい、面白くないパロディが75%くらい占めてるケロロを見たいと思えば見れば良いよ。
個人的にはケロロ好きなら見ずに成仏した方が幸せだと思う。
炎上芸人絡んだ時点で見えてる地雷よ
ケロロそっちのけで福田が作った実写作品のメンツ集めてコントさせるで
もちろんケロロたちとは関わらんで福田組のアニメ映画やからケロロってやつは製作費のために使っただけ
現ケロロの声優陣最後の作品やけど福田が作ってやったんやからクソ以下のアニメは福田様に搾取されても仕方ない精神で見に行ったらええんちゃう
創価学会やっぱり困ってるんだろう。金儲けになると思うことすべてやってるんだが逆効果でしかないのよね。