1: 2026/06/27(土) 13:53:32.42
ブラジルFW、日本の選手を知らない? 「一番危険な選手は?」に正直反応→「あーあ…」薄い警戒心
https://news.yahoo.co.jp/articles/727b92a14d74db7a538b004017490b04851b08b9
記者から「最も危険な日本の選手は誰か。日本の長所と短所は?」と問われた。
すると、ハイアンは「あーあ……」と言って困惑し、苦笑い。
頭をかいて答えに窮し、会見場も笑いに包まれた。
さらに続けて「映像を見ていないから誰が危険な選手か分からないよ」と正直に回答。
まだメディア対応の経験も浅い19歳とはいえ、日本に対する警戒心の薄さが見て取れた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/727b92a14d74db7a538b004017490b04851b08b9
記者から「最も危険な日本の選手は誰か。日本の長所と短所は?」と問われた。
すると、ハイアンは「あーあ……」と言って困惑し、苦笑い。
頭をかいて答えに窮し、会見場も笑いに包まれた。
さらに続けて「映像を見ていないから誰が危険な選手か分からないよ」と正直に回答。
まだメディア対応の経験も浅い19歳とはいえ、日本に対する警戒心の薄さが見て取れた。
2: 2026/06/27(土) 13:54:25.14
日本人ですらほとんど日本代表の選手知らんのにブラジル人が知ってるわけないやろ!
4: 2026/06/27(土) 13:55:11.13
草
もう日本勝ち確やん!
もう日本勝ち確やん!
6: 2026/06/27(土) 13:55:30.62
1番有名なの長友の可能性あるやろ
7: 2026/06/27(土) 13:55:57.42
ブラジル人からしてもサッカー日本代表のメンバーより大谷のほうが有名
8: 2026/06/27(土) 13:56:15.37
ブラジルが舐めプするということは・・・あっさりと虐殺されるパターンやな
120: 2026/06/27(土) 14:53:16.85
>>8
ブラジルの場合これがあるからな~
メンツ落として舐めプしてんのに何故か出てきた選手がノリノリで日本惨殺だけはないことを祈るよ
ブラジルの場合これがあるからな~
メンツ落として舐めプしてんのに何故か出てきた選手がノリノリで日本惨殺だけはないことを祈るよ
9: 2026/06/27(土) 13:56:23.22
若いからって捉えるの草
10: 2026/06/27(土) 13:56:40.39
冨安と彩艶が当たってれば十分勝負にはなると思うねんな
11: 2026/06/27(土) 13:57:17.65
油断してるな
チャンスだぞ
チャンスだぞ
12: 2026/06/27(土) 13:57:20.42
ブラジル国内でやってる選手かと思ったらプレミアで草
それやのに誰も知らんのか
∞∞: 中間おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
それやのに誰も知らんのか
13: 2026/06/27(土) 13:57:40.52
勝ったわ笑
14: 2026/06/27(土) 13:58:12.40
まあでもワイも日本代表もブラジル代表もよく知らんし
ネイマールくらいや知ってるの
ネイマールくらいや知ってるの
16: 2026/06/27(土) 13:58:21.50
後半40分ごろネイマールvs長友が見られそう
17: 2026/06/27(土) 13:58:31.14
南米予選5位の雑魚が調子乗んなよ
18: 2026/06/27(土) 13:58:59.94
研究熱心じゃないんやね
25: 2026/06/27(土) 14:01:24.34
無警戒で助かるやん
27: 2026/06/27(土) 14:01:55.67
「あー…分かんない(非常に全体的にレベルの高いチームなので誰か1人挙げるというのは難しいですね)」
42: 2026/06/27(土) 14:07:41.35
>>27
それやそれ
声に出して言え
それやそれ
声に出して言え
28: 2026/06/27(土) 14:03:10.77
無警戒に見せかける罠やで
29: 2026/06/27(土) 14:03:10.90
いいぞ、どんどん舐めて油断しろ
39: 2026/06/27(土) 14:07:27.91
日本人はみんな同じ顔に見えるから分からんのは仕方ない
47: 2026/06/27(土) 14:08:21.79
てか他の国でも大体同じ回答しそう
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782536012/



コメント
残念でもないし当然の反応だわ
いや普通に5回出てる選手では? 最近言われてるカルテルなのかな? 途中から出てきて逆転したシーンなんかみたことないし、ブ〇ジルは第1回から出つづけてるからな。同じく第1回はカズとカシマ(ジーコ) 2戦目 2-1まで追いついてPKキッカーカズ、それでジーコ唾ハキ、同じく第2回の相手がサンフレッチェでタ〇ギ10番、このカ〇トクいたかどうかわからない。イシャのムスコだからリューガクみたいにあんま強くないベ〇ギーとかスポンサー付けていかせてるんだけど、先に申し上げた通り93年トヨタカップサンパ〇ロ10番レオナ〇ドだし、ブ〇ジルではDFだからな。それを外してるんだから無理なんだよ。JFO or JFR とか 違う団体作るべき。
ちなみに93年トヨタカップ10番レオナ〇ドの相手は普通にミランだからな。バレージとかマルディーニとかフリット、ファンバステン、そのフリットが今のサイド攻撃はサッカーじゃない。もうみないと言ってるからな。加えて、94年W杯普通にレギュラーなんだよ。DFで。マークがキツくベッカムみたいにアフタータックル、最初に相手がやってきて、ふる払うために肘を相手にあてた。だけど4試合出場停止になってしまったんだけど、サンパウロ10番だった選手が普通にDFしてるんだよ。 カフーもそう。もともとMFからDFなってるだけなんだよ。なのになんだよ。
ちなみに前人未踏の記録、サイドバックで5大会はいない。MFからDFにチェンジとかだからマテウスとか。4大会ですらいない。もう一つ、前人未踏の記録、4年連続優勝してたチームに移籍、そのあと在籍最長となるんだが、優勝ゼロ、4位が最高。えっじゃあなんでチェゼ〇ナ移籍? いつものW杯でアピールしたから。えっ? Jで優勝経験は?ゼロ。
えっ? 他の4大会、5大会の選手は? 当然優勝してるよ。
世界に誰一人としていない記録。別にこっちは何も言ってない。GKはもちろんいる、普通にメキシコ、マルケスとかDFになってるけど、2007年あたりフリーキック選手権、ロナウジーニョとかロマーリオいるなかで優勝した本来MFの選手。ブ〇ジルは第1回から出つづけてるからな。同じく第1回はカズとカシマ(ジーコ) 2戦目 2-1まで追いついてPKキッカーカズ、それでジーコ唾ハキ、同じく第2回の相手がサンフレッチェでタ〇ギ10番、このカ〇トクいたかどうかわからない。イシャのムスコだからリューガクみたいにあんま強くないベ〇ギーとかスポンサー付けていかせてるんだけど、先に申し上げた通り93年トヨタカップサンパ〇ロ10番レオナ〇ドだし、ブ〇ジルではDFだからな。それを外してるんだから無理なんだよ。JFO or JFR とか 違う団体作るべき。
ちなみに93年トヨタカップ10番レオナ〇ドの相手は普通にミランだからな。バレージとかマルディーニとかフリット、ファンバステン、そのフリットが今のサイド攻撃はサッカーじゃない。もうみないと言ってるからな。加えて、94年W杯普通にレギュラーなんだよ。DFで。マークがキツくベッカムみたいにアフタータックル、最初に相手がやってきて、ふる払うために肘を相手にあてた。だけど4試合出場停止になってしまったんだけど、サンパウロ10番だった選手が普通にDFしてるんだよ。 カフーもそう。もともとMFからDFなってるだけなんだよ。なのになんだよ。
ちなみに逆に世界記録は97年11月から1stステージ12試合あって、カズは首位、ヴェルディ東京、サンフレッチェタ〇ギ、ラモスなんかも復帰してたからな。10得点くらいしてる、カズはセリエAでもカ〇トクにこびたり、あいそふりまいたりせず、その分半年干されたんだけど、プレーで証明しようとする、キタザワもそう、で1stステージ首位、そのやり方、を追ったゴンがなんと4試合連続ハットトリックという世界記録をこの時作ってる、これはレバンドフスキがバイエルンの時に塗り替えるまで保持されてた記録。
それはカズ、ヴェルディがいたから。ガチでやんやん協定、加盟してない海峡、キョーカイ、新サッカー海峡を作るべき、当然会長はカズやイハラ、ラモス、ゴン、少なくともJリーグで実績ある選手を中心選ぶべき、ラモスにちなんでJFRでもいいと思うよ。別に新団体作って何も問題ないんだから。JFO or JFR に重複はできないから、加盟したい選手が選べばいい。
いや普通にWBA、WBC みたいにJFCとかラモスからとってJFRとか新サッカー海峡作るべきだよ。
普通にバッドボーイズピスト〇ズが勝ってるときあのマ〇ケルジョーダンはピッペンがくるまで勝てなかった。その相手がロッドマン、でピッペンにもケガさせたりしてたカズがやられたみたいに。
でフ〇ルジャクソンがチームとして必要だったからピッペンに謝罪させた。だけど、ロッドマンは試合中以外は一言もしゃべらなかった。それがス〇ムダンクのモデルになるんだが、それと同じで普通にJFCorJFRは ナマイキなスズキユーマ、トゥーリオ当然入る。カズやイハラ、ゴンが入れば何も問題なし。またもっとこうしてほしいといって外されたモリタも当然入る。当たり前のことだから。
JFAとは関係ないのでJOリーグとかJRリーグとかでやる。お互い全く干渉しない。バッジオやグラルディオラ、アンチェロッテイに来てもらう。2つにわけてやった方がいいよ。じゃないと選手がかわいそうだね。
普通にマ〇キヤスタローもハバツある言ってたし、キ〇ザワも外される理由は442を使わないからと言われて普通に442使ってたとか、ナ〇ジマショーヤとかヨミウリ10番だったはず、2018年ハリルが使ってた選手、じゃあやんやん協定加盟してない選手、最近で言うと、カルテルがあったんじゃね?ってなるよ。スポンサーが一度W杯に出させてもらえば移籍する時に金額あわせやすいので、アピールの場とか言っておいて、そういったカルテルがあるかもしれないし、ずっとなんだよね、今回もケガでボランチがいなくなって、同じ能力のモリタかと思ったらなぜかFWを入れるという、これもカルテル、やんやん協定のかねあいで入れない?とかになっちゃうので、そういったのなしで新サッカー海峡作るべき、カズはブラジル帰化もできるので別にサンパウロで作ってもいいわけで。
プロレスでもUFCとか金網がバーリトゥードあるんだし、たしかにパスを細かくつないでサイド攻撃すれば点取られないかもしれないけど、ボクシングで言うとロープ際にただ逃げてるだけで、みてて面白くないよ。それこそ、JFO or JFR ではサイドに逃げないためにスローインなしサイドを金網にするというルールにしてもいいじゃん。そうすれば守る側もケガしやすくなるからサイド攻撃しなくなる、そうすればレ〇ナルドとかラモスとかカズとかキタザワとかバッジオとかル〇コスタとかが必要になってくるじゃん。そっちの方が面白いよ。
塩貝健人のインスタ見てみろ