スポンサーリンク

【そんなぁ…】伊藤忠でトップ営業になった男性さん、家族のために休日も自己研鑽に励んだ結果大炎上してしまうwwwwwwwwww

0: おすすめ記事紹介 20xx/xx/xx(月) ID:suropashi-line
スポンサーリンク
0: おすすめ記事紹介 20xx/xx/xx(月) ID:suropashi-line
1: 2025/11/05(水) 11:43:51.21

のりI 転職3.0
@nori_tenshoku3
伊藤忠でトップ営業になった友人。
土日は11年間ずっとコレだったらしい↓

土曜日(仕込みday)
・朝5時半に起きて軽くランニング
・顧客リストを見返し「次の一手」を整理
・商談での言葉選びや伝え方を見直す
・業界動向や経済ニュースを深掘り
・夜は次週の戦略をノートにまとめて早めに寝る

日曜日(リセットday)
・朝はゆっくり起きて家族と朝食
・カフェで読書しながらアイデアを練る
・趣味のゴルフで自然に触れながらリラックス
・夕方は1週間の“感謝ノート”をつけて心を整える
・夜は「誰の役に立てるか」を考えて眠る

2: 2025/11/05(水) 11:44:04.89

ミィ
@mnr_ty
「やっぱりリソース全てを自分にぶち込める独身勢は違うな…」と途中まで読んでたら、日曜日に急に家庭持ちであることが発覚してズコーってなった

え、これ、まさかの実家の家族?文脈的に違うよな??
日曜日の夜考える「誰の役に立てるか」にも家族は入ってないんだろうな
嫌だよこんな配偶者

 

3: 2025/11/05(水) 11:44:15.42

アレ草
@withdra78774638
·
11月2日
すごいわかる
これだから自己啓発系のルーティン大嫌いになった。
お前らが朝早くやってる瞑想やらランニングやら読書やら勉強の時間に奥さん必タヒに育児家事してんだわ。そんで喧嘩した日には「俺は家族のために勉強してる」とか言ってくるんだ
まずその他責思考治せや🤷‍♀

https://twitter.com/withdra78774638/status/1984826099998785861

 

4: 2025/11/05(水) 11:46:23.17
まぁ金入れてるし夫婦で信頼感形成できてりゃセーフやろ

 

5: 2025/11/05(水) 11:46:47.10
週休二日制って1日教養1日休養から始まってるやろ
それに則ってるだけちゃうの

 

6: 2025/11/05(水) 11:47:32.04
お前らも毎晩欠かさず自己研鑽してるよね

 

7: 2025/11/05(水) 11:47:46.72
何しても文句言うじゃん

 

8: 2025/11/05(水) 11:49:14.54
子供と遊んだりとか全部やりながらやってるならすごいけど、そうじゃないなら別にやな

 

9: 2025/11/05(水) 11:49:36.62
実際ATMにするならこんくらいの距離感のほうがええやろ
∞∞: 中間おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
11: 2025/11/05(水) 11:51:47.39
好きのは自分だけで配偶者や子どもは自分のステータスに過ぎないという人はそこそこいるよな
エリートにこのタイプ多い

 

14: 2025/11/05(水) 11:53:16.94

弱男ワイ
土曜日
・シコる

日曜
・シコる

 

15: 2025/11/05(水) 11:53:35.87
こんなん当たり前の事やん
休みだからって会社の事考えないって仕事出来ない底辺やろ

 

17: 2025/11/05(水) 11:53:46.64
こうゆう人生って何が楽しいんや

 

21: 2025/11/05(水) 11:55:44.37
>>17
でも中学・高校の頃って
朝練→授業→午後練→塾→宿題
という日々だったやん

 

23: 2025/11/05(水) 11:57:22.89
>>17
自分の出世
嫌々働いてる奴らには理解できん感覚

 

19: 2025/11/05(水) 11:54:20.28
友人(架空)の話だからセーフ

 

22: 2025/11/05(水) 11:56:50.64
仕事に関するアクションがふわふわで草

 

27: 2025/11/05(水) 12:07:15.73
クズワイ
土曜日「昼から酒飲みながらネトフリ」
日曜日ワイ「昼から酒飲みながらネトフリ」

 

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1762310631/

次のおすすめはコチラ!

雑談・VIP
スポンサーリンク
人気記事 PICK-UP!!
スポンサーリンク
1001: \最後までチェックしてね/ 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 名無しの源さん より:

    Q. 仕事と家庭どっちが大事なの?
    A.家庭の為に仕事頑張ってんのよ

    他所がとやかくいう事じゃねーのよ

  2. 名無しの源さん より:

    奥さんが賢い人で旦那の分の要素まで子供に伝えられるんならありだけど
    旦那ATMの無能な管理者みたいな奥さんだと遺伝子は絶える方向まっしぐらか?

  3. 名無しの源さん より:

    イトチューのトップ営業なら家政婦くらい雇えるんやないか?

  4. 名無しの源さん より:

    優秀なアスペってこんな感じだよな
    特性で興味を持つのが自分と自分の周辺の事象だけで他人には興味がない
    きっと子供もこんな感じだろうから手間はかからないだろうけど奥さんはさみしいだろうな

  5. 名無しの源さん より:

    基本的に家にいない理想的なATMやな
    子供は嫌うだろうけど嫁は金だけは困らんから
    ある程度育てば好きにできる

  6. 名無しの源さん より:

    あそこでトップってバケモノだぞ

  7. 名無しの源さん より:

    大手総合商社の営業トップって一つに全て捧げるプロスポーツ選手とやってる事一緒だしな
    なんてそこらのサラリーマンと同一視すんだよ? 妻だってそんぐらい承知の上だろ
    それはいいとしてこの人年収どんぐらい貰ってんだろうな30代で5千万とかありえるからなぁ

  8. 名無しの源さん より:

    本当にトップ営業なら完全にレールに乗った経営層候補でしょ。普通人の「仕事」と一緒にするなwこち亀の中川とかそいゆう界隈の人でしょ。

  9. 名無しの源さん より:

    10:30 愛車のポルテ(10万円以上)で出勤(遅刻)。作業着姿でたばこ片手に会社の駐車場に到着。
    10:45 群馬支社に早口で米30トンの買い注文をするように指示
    10:50 社員専用の喫煙所でわかばタイム。実習生のネパール人と早口の日本語で談笑。
    11:30 昼休み。ネパール人を連れて高級ランチ(@大戸屋)を食べる。その後フィリピン人らと駐車場でフットサル対決。
    14:30 昼休み終了。役員にフットサルの件で怒られる。 役員からクビ宣告。
    そそくさと立ち去るが、事務所を出てキーパー役のタイ人とハイタッチ。
    15:15 群馬支社より、午前の取引で4トンの廃棄が出たとの報告FAXを確認、ゴミ箱へ投げるも入らず。
    それをパキスタン人が目撃、クスリはいるか?と笑う。隠し爽ウインクで返す。
    15:20 喫煙場所へフォークリフトで移動。出所したばかりのブラジル人と談笑。話題は「網走時代の思い出話」
    16:00 クビなので退社。ポルテでコンビニへ直行、二時間みっちり立ち読み
    18:30 ポルテが無い
    18:35 歩いて帰るとでかい水溜り発見。50円を水溜りに発見「天運、我に有り」。高級ディナー(おつとめ品@340円)。
    20:40 宝島で自家発電。
    21:00 驚いている店員を尻目に、COOLに店を出る。
    21:20 帰宅。くたびれたブリーフに着替え、片手には日本盛。わかばをいっぷく。ひざには古傷。
    21:30 ガラケーから仕事スレに「残業おわた たいしにたいしに 発泡酒とコンビニ弁当食う@52歳ハゲ」と書き込み。
    22:30 ワンカップと弁当を同じゴミ箱にほうりこむ。仕事スレに「土曜の風俗だけが楽しみ @52歳ハゲ」と書き込み。
    24:30 「早く寝なさい」のAAを手打ちしてる最中、充電が切れる。府中刑務所にいる父へ手紙を書いて就寝。

  10. 名無しの源さん より:

    自分が妻なら相当いい旦那だと思うけどな
    子供が小さい時に苦労はあるかもしれないけど

人気記事 PICK-UP!!
1001: おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎