1: 2025/07/27(日) 16:22:38.48
ワイの手荒れがみるみるうちに治っていく…
2: 2025/07/27(日) 16:24:17.28
ステロイド定期
3: 2025/07/27(日) 16:25:03.23
ステロイドはほんま魔法の薬やで
4: 2025/07/27(日) 16:26:42.77
ストロイド副作用あるからな
33: 2025/07/27(日) 16:56:18.51
>>4
どーいう副作用?
どーいう副作用?
5: 2025/07/27(日) 16:26:52.27
ケロイド治療にも効くしほんまに凄い
6: 2025/07/27(日) 16:27:30.02
ステロイドでもワイの湿疹かゆみ治らない
7: 2025/07/27(日) 16:27:43.91
塗り薬に副作用なんかねえよ
8: 2025/07/27(日) 16:27:46.78
ニキビに塗ると逆効果な模様
10: 2025/07/27(日) 16:28:37.46
>>8
ニキビなら軽度ならゲンタマイシン塗ってビブラマイシン飲んどけば治る
重度ならイソトレチノインや
∞∞: 中間おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
ニキビなら軽度ならゲンタマイシン塗ってビブラマイシン飲んどけば治る
重度ならイソトレチノインや
9: 2025/07/27(日) 16:28:17.83
嘘つけ毛深くなったぞ
13: 2025/07/27(日) 16:30:59.56
>>9
ハゲにとっては特効薬じゃん
ハゲにとっては特効薬じゃん
11: 2025/07/27(日) 16:28:57.75
菌がタヒ滅するからね
14: 2025/07/27(日) 16:31:19.17
なおアトピーには無力な模様
16: 2025/07/27(日) 16:31:40.74
実際男性ホルモンに近いんやろステロイドって
17: 2025/07/27(日) 16:34:27.49
ステロイドって避けようみたいな風潮あるけど結局どんな副作用あんの?
20: 2025/07/27(日) 16:36:52.48
>>17
マッチョになる
マッチョになる
24: 2025/07/27(日) 16:38:20.06
>>17
早タヒする
早タヒする
19: 2025/07/27(日) 16:36:49.52
ワイは皮膚科でしか
貰えない薬をオオサカ堂で買ってる
貰えない薬をオオサカ堂で買ってる
22: 2025/07/27(日) 16:37:46.34
>>19
ハゲ💊?
ハゲ💊?
23: 2025/07/27(日) 16:37:59.86
>>22
ニキビやね
ニキビやね
25: 2025/07/27(日) 16:39:28.84
ステロイドアンチってマジで頭おかしいな
27: 2025/07/27(日) 16:43:06.81
ベタメタゾン凄いわ
28: 2025/07/27(日) 16:44:39.48
ワイの毛孔性苔癬は治らんぞ
30: 2025/07/27(日) 16:50:17.94
>>28
ダーマペンやれ1発目で結構改善するぞ
ダーマペンやれ1発目で結構改善するぞ
29: 2025/07/27(日) 16:47:17.30
皮膚科は白癬で一度行っただけやからステロイドとやらを貰った事がない
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1753600958/



コメント
ステロイド系皮膚疾患治療薬は、「習慣性」があるうえ「効果の持続性がない」ので有名。
カンタンに言えば「効果は劇的に高いが、投薬をやめるとすぐ再発する」ってこと。
もう一つ、「肝臓機能にダメージを与える」。なんのことか分らんか?
メタボ患者でもあれば、肝臓にダメージ喰らうと血糖値数値が悪化するってことだ。
とどめに、「花粉症対策の目薬とは、相性が悪い」ぞ。
「目の周りがガサガサ」にステロイド薬を塗っているところに、花粉症の目薬挿すとお互いに拮抗作用があるらしい。ソースはワイが通ってる皮膚科クリニックから。
真菌症は医者の薬以外は全く効かない
水虫薬も弱いのしかない