スポンサーリンク

【画像】女さん「休日イオンモールおじさんのこういう格好の人本当に嫌い」←コレ言うほど悪いか???????

0: おすすめ記事紹介 20xx/xx/xx(月) ID:suropashi-line
スポンサーリンク
0: おすすめ記事紹介 20xx/xx/xx(月) ID:suropashi-line
1: 2026/06/21(日) 07:32:48.71 0

■「休日イオンモールおじさん」に賛否のワケ

地方の田舎のイオンモールでよく見かけるこういう格好の人本当に嫌い
no title

ネット上で賛否両論が噴出している件、ご存じでしょうか。ベーシックな水色シャツにベージュのチノパン、それに茶系のボディーバッグを斜め掛けした生成AI画像が、SNSで独り歩きしているのです。

この問題の本質は「ダサい・ダサくない」といった表面的なものではありません。良かれと思って身につけたアイテムが、じつは「よく思われていない」という可能性を示唆しています。これは休日のみならず、オフィスカジュアルなど、ビジネスシーンに共通するリスクではないでしょうか。

さすがに通勤にボディーバッグという選択肢はありません。ですが社内の休日イベントに顔を出したとき、「バッグが原因で、私服姿を揶揄される」という事態は避けたいはず。

では、なぜボディーバッグに対して賛否が噴出するのでしょうか。

「ボディーバッグ」より評判が悪い…休日のイオンで見かける一発で「だらしないお父さん」になるNGアイテム(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース
休日の服装では、どんなことに気を付ければいいのか。スタイリストの森井良行さんは「ボディーバッグを揶揄する意見がSNSで散見される。実はそれよりも問題がある『一発アウト』のNGアイテムがある」という―

3: 2026/06/21(日) 07:37:10.43 0
たかがイオンモール
好きなもん着てろよw

 

4: 2026/06/21(日) 07:38:39.84 0
大きなお世話だろ

 

5: 2026/06/21(日) 07:38:43.91 0
イオンモールでヤンキー夫婦が子供連れて歩いてると
真面目に生きてきた自分の人生って何だったのかなって思うよね

 

128: 2026/06/21(日) 08:34:10.43 0
>>5
ヤンキーのほうが真面目に仕事と家庭に向き合ってるってだけだな

 

129: 2026/06/21(日) 08:38:54.90 0
>>128
コピペにマジr

 

6: 2026/06/21(日) 07:39:07.01 0
これ今月頭くらいに話題になったやつだよな

 

7: 2026/06/21(日) 07:39:54.88 0
普通やん

 

8: 2026/06/21(日) 07:39:59.01 0
ネットの人たちは何でわざわざこういうの見つけて晒すん

 

13: 2026/06/21(日) 07:41:50.99 0
>>8
鞄や服を買い換えさせるため

 

10: 2026/06/21(日) 07:40:53.16 0
バズりやすいから

 

11: 2026/06/21(日) 07:41:21.68 0
アパレル業界て下らんな
こういう工作を常にしてるんよな

 

12: 2026/06/21(日) 07:41:23.35 0
なんの感情も起きないな
じゃあどういう格好の人が好きなんだろう

 

14: 2026/06/21(日) 07:41:59.31 0
オフィスカジュアルが広まったからそれをそのまま私服にするなという印象操作か

 

15: 2026/06/21(日) 07:42:24.20 0
隙あればオッサン叩き

 

16: 2026/06/21(日) 07:43:20.94 0
月並みだけどこんなんいちいち嫌いという奴に嫌われても別にいい

 

17: 2026/06/21(日) 07:43:22.87 0
ジーパンにネルシャツにリュックの俺は叩かれる対象じゃなくて良かった
∞∞: 中間おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
18: 2026/06/21(日) 07:43:27.75 0
こういうのをあげて得するところがどこかっつーことだよな

 

122: 2026/06/21(日) 08:31:47.50 0
>>18
代替案を出してるわけじゃないから誰も得してない

 

19: 2026/06/21(日) 07:45:02.06 0
人の格好気にしてるほうがキショイ
都心に住めない神経だな

 

20: 2026/06/21(日) 07:45:10.64 0
おじさんには何言ってもOKみたいな風潮
どういう勢力が誘導してんだ?

 

23: 2026/06/21(日) 07:46:36.27 0
>>20
少しは金持ってるおじさんに新しい鞄や服を買わせたい人たち

 

25: 2026/06/21(日) 07:47:46.52 0
>>20
女さんにスカッとストレス解消してもらうことで利があるどこかの誰かさんたち

 

21: 2026/06/21(日) 07:46:04.60 0
嫁子供連れのオッサンはこんな感じだろ

 

22: 2026/06/21(日) 07:46:29.62 0
おばさんの方がやべーやつ多いけどな

 

24: 2026/06/21(日) 07:47:03.55 0
ボディバックそんなに見るかな?
地方だとマストアイテムなの?

 

26: 2026/06/21(日) 07:48:13.21 0
都心だがジャージだよw

 

27: 2026/06/21(日) 07:48:15.40 0
ケツとかに財布いれたら蒸れてサイフが痛むねん

 

28: 2026/06/21(日) 07:48:21.50 0
イオンの食品売り場で肉の前でモタモタしてる馬鹿夫婦
邪魔なんだよボケ

 

29: 2026/06/21(日) 07:48:29.41 0
平成から変わらない理系の定番服

 

55: 2026/06/21(日) 07:56:12.93 0
>>29
理系の男はどこでこのシャツを買ってるのだろう

 

108: 2026/06/21(日) 08:22:32.10 0
>>29
90年代から理系大学生はこの服着てたよなあ
うちの工学部の兄貴もこの服たまに着てたし見かけるたびにだっせーって思ってたわ
近年は着てないっぽいけど

 

31: 2026/06/21(日) 07:48:36.48 0
ハロプロ服やな

 

33: 2026/06/21(日) 07:49:02.06 0
平日ならいいのか

 

38: 2026/06/21(日) 07:50:41.04 0
半ズボンに白いランニングがマスト

 

39: 2026/06/21(日) 07:50:48.66 0
こんな格好で1人で歩いてるおっさんいるか?
だいたいこういう人は家族連れだろ

 

41: 2026/06/21(日) 07:51:14.55 0
どんだけ他人が好きなんだよ

 

44: 2026/06/21(日) 07:52:18.90 0
休日にイオンに行くしか無い己の立場を憂いた方がいいよ
楽しい場所が沢山ある都会に住めばいろんな服装の人がいるよ

 

46: 2026/06/21(日) 07:53:29.91 0
めちゃめちゃ普通のかっこやないかい
嫌われる要素ないやろ

 

48: 2026/06/21(日) 07:54:06.92 0
かばん屋さんの一番目立つ場所にこれが並んでる

 

54: 2026/06/21(日) 07:56:06.38 0
確かにイオン歩くのにかばんは要らないな

 

62: 2026/06/21(日) 08:01:10.82 0
ちょいオシャレしてちょい賑わってるところに一人で行くっていうことをしようとも思わない

 

63: 2026/06/21(日) 08:01:25.59 0
このカバン持ってるオッサンは100%既婚

 

引用元: https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee/1781994768/

次のおすすめはコチラ!

ニュース・時事ネタ
スポンサーリンク
人気記事 PICK-UP!!
スポンサーリンク
1001: \最後までチェックしてね/ 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 名無しの源さん より:

    例えば都心の繁華街でラフな格好にレジ袋に洗濯洗剤を入れた人が歩いてたら、それは都心在住でほぼ間違いない。おしゃれな格好と言うものは多かれ少なかれ「背伸び」している証。イオンモールで背伸びした格好と言うことは…?

人気記事 PICK-UP!!
1001: おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎