1: 2026/04/01(水) 12:29:04.55 ● BE:668024367-2BP(3000)
77: 2026/04/01(水) 13:22:43.52
>>1
今後は所有権が移動したことを書類に残さないといけないな。
今後は所有権が移動したことを書類に残さないといけないな。
4: 2026/04/01(水) 12:29:45.28
不法投棄で通報
138: 2026/04/01(水) 15:21:16.33
>>4
これでいいだろ
これでいいだろ
141: 2026/04/01(水) 15:45:18.63
>>4
まぁ譲渡した時点でそのジジイの所有物だしな
勝手に置いていったならジジイの不法投棄だわ
まぁ譲渡した時点でそのジジイの所有物だしな
勝手に置いていったならジジイの不法投棄だわ
6: 2026/04/01(水) 12:30:59.37
「警察に行くぞ?」
「どうぞどうぞ」
「どうぞどうぞ」
7: 2026/04/01(水) 12:31:06.03
アタオカ過ぎる
9: 2026/04/01(水) 12:31:17.16
所有権が移ってるのに不法投棄を自白しに警察行くのか
10: 2026/04/01(水) 12:31:28.04
警察に行って何とかなると本気で思ってるのか完全に脅迫目的で言ってるのか…
28: 2026/04/01(水) 12:38:10.75
71: 2026/04/01(水) 13:16:40.28
>>28
恐喝は未遂でも犯罪
しかもこの手の輩は大抵前科がやばい
恐喝は未遂でも犯罪
しかもこの手の輩は大抵前科がやばい
74: 2026/04/01(水) 13:19:37.26
>>28
返却していただけない場合?
いやお前が持っとるんよね
返却していただけない場合?
いやお前が持っとるんよね
12: 2026/04/01(水) 12:31:44.89
物をタダで貰おうとするヤカラとわざわざ付き合うとは物好きな
170: 2026/04/02(木) 12:21:49.32
>>12
渡す側も費用惜しんでタダで処分したかったんだから、お互い様
ジモティーなんて利用する奴はどっち道乞食
渡す側も費用惜しんでタダで処分したかったんだから、お互い様
ジモティーなんて利用する奴はどっち道乞食
16: 2026/04/01(水) 12:32:41.98
ノークレーム・ノーリターンでお願いします
102: 2026/04/01(水) 13:54:20.93
>>16
ノータリンでした~残念!
ノータリンでした~残念!
103: 2026/04/01(水) 14:00:00.57
>>16
そちらに不備があったと思うので(´・ω・`)
そちらに不備があったと思うので(´・ω・`)
17: 2026/04/01(水) 12:32:48.55
まあよく知らんやつと取引できるな
∞∞: 中間おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
19: 2026/04/01(水) 12:34:47.15
日本語で頼む…どっちが悪いのかすらわからん
20: 2026/04/01(水) 12:34:50.63
ジモティは無料取引は避けた方がいい。
100円でも500円でもいいから値段付けて譲るべき。
無料にたかるやつはゴミ民度の奴が多い
100円でも500円でもいいから値段付けて譲るべき。
無料にたかるやつはゴミ民度の奴が多い
59: 2026/04/01(水) 13:08:32.68
>>20
値段設定って大事だよね
値段設定って大事だよね
133: 2026/04/01(水) 15:05:15.82
>>20
配送料も負担させるべきよね
返品も当然不可
配送料も負担させるべきよね
返品も当然不可
23: 2026/04/01(水) 12:36:07.56
リサイクルショップで買い取り拒否されたんやろな
26: 2026/04/01(水) 12:37:26.27
>>23
あーなるほど
あーなるほど
53: 2026/04/01(水) 12:55:45.53
>>23
なるほど、それだな。
なるほど、それだな。
68: 2026/04/01(水) 13:15:23.06
>>23
あー、そういうことか
あー、そういうことか
72: 2026/04/01(水) 13:17:51.72
>>23
>リサイクルショップで買い取り拒否されたんやろな
ほんこれ!
中国転売屋でしょ、警察になんかいけないよ、本人が不法滞在者だ
80: 2026/04/01(水) 13:25:37.99
>>23
真っ先に思った
真っ先に思った
140: 2026/04/01(水) 15:37:46.08
>>23
ノーブランドの棚なんか値段つかなくて当然だろ
売却想定してるのに値段の想像がついてないアホなんておるんか?
ノーブランドの棚なんか値段つかなくて当然だろ
売却想定してるのに値段の想像がついてないアホなんておるんか?
158: 2026/04/01(水) 19:56:45.41
>>23
あーそうやって小遣い稼ぎをしていたのか
あーそうやって小遣い稼ぎをしていたのか
161: 2026/04/01(水) 20:59:06.03
>>23
納得した
納得した
25: 2026/04/01(水) 12:37:02.97
ジモティの無料取引はマジでやばいらしいと聞くね
27: 2026/04/01(水) 12:38:00.72
ちゃっかり手数料も払えは草
29: 2026/04/01(水) 12:38:20.74
住所は教えずに集合場所決めて取引したわ
無料で取引に来るやつなんざ碌な奴じゃないと思ってたから
無料で取引に来るやつなんざ碌な奴じゃないと思ってたから
31: 2026/04/01(水) 12:40:00.67
>>29
頭いいな
頭いいな
39: 2026/04/01(水) 12:44:22.77
>>31
むしろ普通自宅の位置わかるような取り引きなんかしないだろ
駐車場のある公園、道の駅、モール、コンビニで受け渡しするよね
むしろ普通自宅の位置わかるような取り引きなんかしないだろ
駐車場のある公園、道の駅、モール、コンビニで受け渡しするよね
37: 2026/04/01(水) 12:43:15.02
警察に通報でいいね
証拠のやりとりも残ってるし
証拠のやりとりも残ってるし
41: 2026/04/01(水) 12:45:23.82
受領したあとでのイチャモンは無効だろ
受け取り拒否ならその場ですべきだった
受け取り拒否ならその場ですべきだった
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1775014144/






コメント
公共の粗大ゴミの回収費用なんてたかが知れてるんだから、それでちゃんと処理しとけ
ジモティーの無料であげますには分かりやすい詐欺投稿があるからな。iphone17無料であげます。送料先に振り込んでくださいとか、スマホ上の簡単な操作で○○円あげますとか。運営の監視も限界があるんだろうけどAI使って排除できないもんかね。東京駅近く(竹橋とか)で毎日毎日洗濯機を無料で投稿しているのも大丈夫?