1: 2026/06/26(金) 15:55:42.88
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fc142c2c2e35af44bcb56e12fa4e7a0c5271fde
6/26(金) 15:35
6月24日、ナインティナインの岡村隆史が、SNS「Threads(スレッズ)」でアカウントを開設。初投稿で添付した写真が波紋を広げている。
岡村は《NHKさんの食堂で 豚の生姜焼き定食》と綴り、写真には、ピンクや黄色などの色が入った鮮やかなシャツを着た岡村が食事をしている姿があった。
心が和むオフショットに多くのファンからの反響が集まったが、中にはある部分への指摘が目立っていた。
《箸の持ち方よ》
《箸持ち、練習しては?》
食事をする岡村の箸の使い方に厳しい声が相次いだのだ。
続きはソースをご覧ください

okamuradesu (@okamuradesu) • Threads, Say more
235.4K Followers • 4 Threads. See the latest conversations with @okamuradesu.
32: 2026/06/26(金) 16:06:44.04
>>1
何この持ち方
どうやって挟むんだ
何この持ち方
どうやって挟むんだ
99: 2026/06/26(金) 16:48:20.77
>>1
おじいちゃんかよ
おじいちゃんかよ
112: 2026/06/26(金) 17:06:56.84
>>1
これで箸使えるのが凄いわ
閉じたり開いたり出来るのか?
これで箸使えるのが凄いわ
閉じたり開いたり出来るのか?
3: 2026/06/26(金) 15:56:41.54
逆に難しくね
6: 2026/06/26(金) 16:00:25.42
俺も箸の持ち方変なんよ。
でも今更直せん。親が悪い
でも今更直せん。親が悪い
17: 2026/06/26(金) 16:03:31.81
>>6
箸の持ち方は大人でもなおせる
外食するなら絶対直した方がいいぞ。マジでみっともない
箸の持ち方は大人でもなおせる
外食するなら絶対直した方がいいぞ。マジでみっともない
18: 2026/06/26(金) 16:03:33.83
>>6
何歳だてめえ、今から直せボケが
何歳だてめえ、今から直せボケが
21: 2026/06/26(金) 16:03:48.68
>>6
直せるよ。直す気あれば。俺は30なってから直した
直せるよ。直す気あれば。俺は30なってから直した
24: 2026/06/26(金) 16:04:14.77
>>6
自分が治せなかったからって皆そうだと思うなよ
自分が治せなかったからって皆そうだと思うなよ
29: 2026/06/26(金) 16:05:30.50
>>6
親のせいにするな!やる気があれば治せる
子ども用の矯正箸使え100均に売ってるから
自分は1ヶ月ちょいで治した
親のせいにするな!やる気があれば治せる
子ども用の矯正箸使え100均に売ってるから
自分は1ヶ月ちょいで治した
33: 2026/06/26(金) 16:06:45.40
>>6
箸の持ち方矯正する箸があるからそれ買いな
∞∞: 中間おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
箸の持ち方矯正する箸があるからそれ買いな
57: 2026/06/26(金) 16:15:46.93
>>6
そうだね
20代半ばに人から指摘されて直そうとしたけど治らなかったな
使ってなかった指に力が入らんのよね
イライラするから、直しながら飯を食うとか無理。
そうだね
20代半ばに人から指摘されて直そうとしたけど治らなかったな
使ってなかった指に力が入らんのよね
イライラするから、直しながら飯を食うとか無理。
64: 2026/06/26(金) 16:20:39.63
>>57
お前相当どんくさいんじゃねえの
俺も上で書いた企画見て試してみたけどすぐ出来たぞ
まぁどんくさいんじゃなくてくちゃらーと一緒なんだろうけどな
ちょっと頑張れば直せるのに自分が気にならないから本気で直す気がなくて
汚い人間のまま年食ってる無様な生物ってだけで
お前相当どんくさいんじゃねえの
俺も上で書いた企画見て試してみたけどすぐ出来たぞ
まぁどんくさいんじゃなくてくちゃらーと一緒なんだろうけどな
ちょっと頑張れば直せるのに自分が気にならないから本気で直す気がなくて
汚い人間のまま年食ってる無様な生物ってだけで
111: 2026/06/26(金) 17:05:42.13
>>57
食事の時以外にやってみればいいのに
食事の時以外にやってみればいいのに
8: 2026/06/26(金) 16:00:49.39
こういうところで育ちがでるよな…
9: 2026/06/26(金) 16:01:01.14
もはやワザとやってるんじゃないかってくらいなにか起こるよね
15: 2026/06/26(金) 16:03:13.16
特殊な持ち方しとんなーw
19: 2026/06/26(金) 16:03:36.35
復帰後から病人にしか見えないから
もう笑えないのよね
もう笑えないのよね
20: 2026/06/26(金) 16:03:41.96
ゴチでさんざん見られてたんじゃないの?
23: 2026/06/26(金) 16:04:12.53
どうやって食べ物掴んでるんだろう?
30: 2026/06/26(金) 16:05:55.71
下の箸は小指一本で支えてんのか
難易度高いな
難易度高いな
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782456942/



コメント
これは言われても仕方がない
ゴチになりますでしたっけ?食べる映像の仕事をしていて何年ですか?
っていう話よ
言われてみれば岡ちゃんが食べてる所を写してた覚えがないな
こんなの見るとsyamu_gameを思い出す…