7人の悪魔超人編
メーカー 山佐ネクスト
仕様 スマスロ
AT機
コンプリート機能
AT純増 6.1枚
回転数/50枚 約30.9G
コイン単価 約4.4円(設定1)
天井 1000万pt
導入日 2023年8月7日㈪
導入台数 約7,000台
設定 AT初当り 出玉率
設定L - -
設定1 1/404.1 97.9%
設定2 1/400.6 99.1%
設定4 1/362.1 106.0%
設定5 1/350.7 110.6%
設定6 1/336.5 114.9%
※設定Lはデモ画面中に下パネルが消灯
MEMO
通常時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性あり。
天井詳細
天井G数 1000万pt
恩恵 AT当選
推定投資額 約33,000円
超人パワーが1000万到達でAT当選。超人パワーは1Gあたり1万パワー獲得で最大1000ゲームで天井に到達。
MEMO
特化ゾーンなどのポイント獲得も含めると平均600G弱で天井に到達する計算!?
やめどき(暫定)
AT後に状態を確認してヤメ。
様子を見る場合はチャンスモード天井の300万パワー(平均176G)を目安に各示唆演出等をチェック。
チェックポイント
魔界ループまで通常Aへの転落はナシ
50万パワー付近でガセ前兆発生時は300万パワー以内のATに期待!?
120G+α内での引き戻しは突破数引き継ぎ(バッファローマンに敗北やバッファローマンまで後少しの場合はチャンス?)
「アイキャッチ」「セリフ」「メニュー画面」で何かしらを示唆!?
朝一リセット恩恵
項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中
MEMO
朝イチリセット時はチャンスモード(天井300万パワー)への移行率が優遇。また「スペシャルモード」の初期ポイントが優遇されるという恩恵もアリ!
スマスロなので有利区間のゲーム数に上限はナシ。有利区間リセットタイミングは差枚数プラスでの「魔界の荒野」移行時!?
設定毎の性能
設定 勝率 MY
設定1 44.9% 4290枚
設定2 46.2% 4441枚
設定4 56.8% 5288枚
設定5 62.6% 5962枚
設定6 69.3% 7043枚
高設定域の出玉率は現行機最高峰の数値だが勝率は控えめで上にも下にも大きく荒れると予想される。
MY値(終日グラフの一番下と上の差枚)は設定1でも4000枚オーバー!
MEMO
ATの性能自体に設定差はナシ!?
モード 天井
通常A 1000万
(平均583)
通常B 900万
(平均529)
チャンス 300万
(平均176)
3種類のモードが存在し規定超人パワーのチャンスとなるゾーンや天井が異なる。
MEMO
魔界ループ移行まで通常Bやチャンスモードからの通常Aへの転落はナシ!設定変更時や魔界ループ後はチャンスモードへの移行に期待。
通常Aへの転落なしと>>9に書いてるからチャンス→通常Bはあるんだろ
初当たり確率的にキツそう
前兆のモード示唆
50万パワー付近でガセ前兆が発生した場合は300万パワー以内のAT当選に期待できる!?
>>1
正義超人チャレンジ
役割 pt特化ゾーン
突入契機 レア役
突入率 1/99.8(設定1)~1/91(設定6)
継続G数 1セット5G
平均上乗せ 50万パワー
超人パワーの上乗せ特化ゾーン!
小役確率
小役 出現率
(全設定共通)
リプレイ 調査中
1枚ベル
チャンスベル
弱チェリー
強チェリー
スイカ
チャンス目A
チャンス目B
弱レア役合算 1/38.3
強レア役合算 1/390.1
レア役合算 1/34.9
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、チャンスベル
※強レア役…強チェリー、チャンス目AB
モンキーターン的な
正義超人アタック
正義超人アタック
役割 pt特化ゾーン
突入契機 レア役
継続G数 超人魂がなくなるまで
平均上乗せ 1029万
平均で1000万超人パワー以上の上乗せに期待できる強力なポイント特化ゾーン!
MEMO
AT当選時に余った超人パワーは次回に持ち越し(有利区間リセット時を除く)
AT「7人の悪魔超人」
7人の悪魔超人
役割 メインAT
継続G数 前半…11G
バトル…15G
純増 約6.1枚
継続率 最低50%以上
継続率やストック等で継続を目指すタイプで継続率は全8種類のシナリオで管理。
MEMO
7戦突破でEPを経由して上位AT突入を賭けた「悪魔将軍バトル」へ突入!突破数はAT終了後も120G+α以内の引き戻しであれば引き継ぐ。
バッファローマン乱入
役割 スーパーヒーローモード
突入を懸けたバトル
勝利期待度 –
バッファローマンは基本的にAT7戦目に登場し勝利で悪魔将軍バトルに突入となるが、1~6セット目でも乱入という形で登場するパターンが存在し勝利すれば7戦突破=悪魔将軍バトル確定のスーパーヒーローモードに突入!
継続シナリオ
シナリオテーブル
シナリオは全8種類。7戦突破確定のシナリオも存在。
MEMO
勝率は継続率に加えメシア小役の自力継続等を全て加味した数値。純粋な継続率の数値ではないので注意。
管理人解説・感想
キン肉マンのスマスロが山佐より登場!
1Gあたり6.1枚の高純増ATで、色目押しや減算区間はナシとの事。1セットあたり26Gなので約160枚を積み重ねて7戦を目指し7戦突破でほぼ(約90%)上位ATに突入する形ですね。上位ATは1回あたり平均約1000枚で、それが65%~でループするイメージのようです。
出率は設定6で114.9%と6号機最高峰。コイン単価は4.4円と非常に高くかなり荒い部類の機種となっています。
かなりのハイスペックマシンに見えますが高純増のしわ寄せや、直ATの割には異常に高いコイン単価が気になる所…。
引用元: http://2chspa.com/thread/slotk/1691336832
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