スポンサーリンク

【悲報】国税庁「ごめん、君らがちゃんと納税してくれないとこうなっちゃうけどどうする?」←いや、そもそもコレってさ…wwwwwwwwwwww

0: おすすめ記事紹介 20xx/xx/xx(月) ID:suropashi-line
スポンサーリンク
0: おすすめ記事紹介 20xx/xx/xx(月) ID:suropashi-line
1: 2025/11/14(金) 21:52:27.03

・道路は整備されずに穴ぼこだらけ、ゴミも回収されなくなる
・警察や消防を呼ぶ時は金を払わなければならなくなる
・電車を利用するのは年寄りや子供ばかり
・義務教育が存在せず、学校に行けるのは裕福な子供だけ。かろうじて通えたとしても朝からバイトで学費を稼がなければならない子もいる
・年金制度もなくなり、老後も職探しをしなければならなくなる

https://m.youtube.com/watch?v=0V4Pvw6PCnU

2: 2025/11/14(金) 21:52:57.80
ええんか、お前ら…?

 

3: 2025/11/14(金) 21:53:36.70
北海道は既に穴ボコだらけやん

 

4: 2025/11/14(金) 21:54:37.87
年金制度も崩壊してるようなもんやろ

 

5: 2025/11/14(金) 21:55:19.56
税金の使い方を見直せって言いたいのであって
別に税金そのものをなくせとまでは思ってないんだよなぁ

 

6: 2025/11/14(金) 21:56:07.53
今と同じやん

 

7: 2025/11/14(金) 21:56:50.80
納税するのはトップ連中でよくね? 下から取っても足りねえじゃん

 

8: 2025/11/14(金) 21:56:56.26
お前らの給料から削れ

 

9: 2025/11/14(金) 21:57:44.41
半分くらい今と変わんねえじゃん

 

10: 2025/11/14(金) 21:58:38.96
>>9
そっくりそのまま同じ事おもった

 

11: 2025/11/14(金) 21:58:47.59
なりかけてて草

 

12: 2025/11/14(金) 21:59:06.77
公務員を国外追放した方が早いやろ

 

13: 2025/11/14(金) 22:02:15.09
新自由主義やん

 

14: 2025/11/14(金) 22:02:54.23
中抜きやめてから言えよ

 

15: 2025/11/14(金) 22:04:11.50
税率上げ上げして税収が足りんやってる封建時代の雑魚やってる国に先が見える奴おるんか?
∞∞: 中間おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
16: 2025/11/14(金) 22:05:37.81
増税して生活を良くすれば状況は変わってたやろね
上がったのは公務員と政治家の給料だけという

 

18: 2025/11/14(金) 22:07:14.04
自動車の税金って文句言われがちだけど実際問題道路ボコボコだし信号や標識も維持できなくっていくのにどうしたいんだろうなあいつら

 

31: 2025/11/14(金) 22:20:26.91
>>18
単なる嗜好品やのにな

 

19: 2025/11/14(金) 22:07:26.04
税金をコソコソ抜いて贅沢してる人たちをどうにかしてください

 

20: 2025/11/14(金) 22:08:08.23
もちろん脱税しまくってた国会議員に向けて発信してるんだよね?

 

21: 2025/11/14(金) 22:08:14.47
俺ら1万人分くらいを孫正義とかから取っときゃよくね?

 

22: 2025/11/14(金) 22:08:49.09

・建築確認しないので建物が崩落してすぐ瓦礫の下敷きになります。

・食品の品質管理をしないので食中毒が発生するかギャンブルです。生ものはこれから全て食べられません。

・商品の品質管理しないので粗悪品ばかりになります。壊れても保証もないです。相談する窓口も助けもありません。

これも追加や

 

24: 2025/11/14(金) 22:10:04.36
パパ活さんたちからも取ろうよ

 

25: 2025/11/14(金) 22:10:40.56
外国人観光客から入国税ガッポリ取れよ
一人10万円でも百万円でもかまんぞ
巨大税収になるんやが

 

26: 2025/11/14(金) 22:10:48.62
取られないこと出来るんか?勝手に取るくせに

 

28: 2025/11/14(金) 22:16:43.64
ちゃんと納税してんのに物価高で給料低いままなんやが

 

29: 2025/11/14(金) 22:18:15.23
>>28
スタグフレーションってやつっス

 

35: 2025/11/14(金) 22:25:13.67
>>28
冗談でもベネズエラみたいなことにはなってほしくないな

 

30: 2025/11/14(金) 22:19:43.67
年金って税金やったんか
今まで払われてた金はどこに消えてん

 

32: 2025/11/14(金) 22:20:28.04
ギリシャ破綻みたいなことになってんな

 

37: 2025/11/14(金) 22:28:40.15
納めても盗んでいく奴おるからな

 

38: 2025/11/14(金) 22:30:52.21
大して変わらないし問題ないな

 

40: 2025/11/14(金) 22:31:28.05
何百年後の話だよ

 

17: 2025/11/14(金) 22:06:12.00
納める金がねンだわ

 

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1763124747/

次のおすすめはコチラ!

雑談・VIP
スポンサーリンク
人気記事 PICK-UP!!
スポンサーリンク
1001: \最後までチェックしてね/ 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 名無しの源さん より:

    道路は民主党政権下から補修工事が減って、空いた穴が埋まる事はあんまりないなあ
    年金は国民の積立金で税金とは関係ないし、外国に出す金や物の方が多いのか
    投資や株の運用に使っているのか分からないけど、結局のところいくら税金を集めても
    上手に配分して、節約する事をしない限り足りなくなる
    税金や財産を管理運営する能力が日本政府にはないのかな

    • 名無しの源さん より:

      節税しないで納税してるんだから、道路の穴をなんとかしろと言いたくなる今日この頃。

  2. 名無しの源さん より:

    法人税上げたらええやんけ
    アホかよ

  3. 名無しの源さん より:

    まずは血税を搾取し既得権を貪ることからやめようか

  4. 名無しの源さん より:

    国民の生活に直結する内容を人質にして増税促すのいい加減やめろ

  5. 名無しの源さん より:

    納税そのものに文句言ってるんじゃなくて、使い方がおかしいから文句言ってんだろガイジが

  6. 名無しの源さん より:

    そうなったら老人や女から金品まる取りし、若い女の家燃やして拉致して「逃げても助けてくれないしホームレスになるよ~」って飼うこともできちゃう
    金ありそうな家は警察が捕まえきれない大量の暴徒に破壊される
    そうなりたくなければ金持ちが多額の税金でいまの社会維持するしかないね

  7. 名無しの源さん より:

    文官の給料は半分に削れ
    それか人員は倍に増やしてもいいから、文官の給料はやはり半分に削れ

  8. 名無しの源さん より:

    世界一の富裕国家アメリカはもう30年くらい前からこうやぞ

  9. 名無しの源さん より:

    お前ら、人の給料から勝手に抜いてくるやんけ

  10. 名無しの源さん より:

    いや税金廃止しろだの取るなだのいってて使い道考えろまでは言ってないやん

  11. 名無しの源さん より:

    言って日本以外の外国は先進国含めてそれが普通だからな
    今の状態が贅沢すぎるんだよ、身の丈にあった生活に戻るただそれだけのこと、仕方ないよ

  12. 名無しの源さん より:

    脱税してる率が高いのは会社経営者、政治家あたりの上級層とインフルエンサーや転売ヤー夜職の底辺層がダントツだろ
    逆にリーマン中心の中間層は会社で勝手に引かれてて脱税しようがないんだから、真面目に払ってるこの層をメインで税金使うべき

  13. 名無しの源さん より:

    大した税金納めてない蛆虫どもが
    もっと働け

  14. 名無しの源さん より:

    それなら風.俗.嬢.からも税金とった方がいいよ

  15. 名無しの源さん より:

    一般的な社会人なら納税してるが何でしてなかったらの話になるねん

  16. 名無しの源さん より:

    議員税を導入しよう

  17. 名無しの源さん より:

    設問が「上から目線」すぎてどーしよーもねぇんだけどさw
    ・道路は整備されずに穴ぼこだらけ
    ・警察や消防を呼ぶ時は金を払わなければならなくなる
    ・電車を利用するのは年寄りや子供ばかり
    このあたり、Z世代に言ったところで「オレに何の関係が?」って返されるのがオチ!
    ・義務教育が存在せず、学校に行けるのは裕福な子供だけ。
    Z世代に言わせリャ「結婚しないし子供も作らない。よって無関係」だとよ!
    ・年金制度もなくなり
    Z世代いわく、「生活保護に入るだけ。何の問題もない」ってかw

  18. 名無しの源さん より:

    横領した金と勝手に投資して無駄にした金
    全て返せばいいだけの話
    無駄遣いしまくって足りんとか通用しねえよ

  19. 名無しの源さん より:

    マジで足りなくなったら困るんだから税務署職員も副業でコンビにバイトでも何でもしてもっと稼いでほしいよな。庶民はみんなやってるんだからな。

  20. 名無しの源さん より:

    電車を利用するのは年寄りや子供ばかり
    年寄りなんで電車乗ってんの???
    まさか優遇が残ってるとでも思ってる???

人気記事 PICK-UP!!
1001: おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎