スポンサーリンク

【画像】生活保護女性「これが私の今月の家計簿です。これのどこがいい思いしてるんですか?」←いや、コレさ…wwwwwwwwww

0: おすすめ記事紹介 20xx/xx/xx(月) ID:suropashi-line
スポンサーリンク
0: おすすめ記事紹介 20xx/xx/xx(月) ID:suropashi-line
1: 2024/12/19(木) 15:02:33.656

「生活保護はずるい!」とか「生活保護はいい思いしてる!」とかいうネットの中傷多いけど

それではこれがリアルな生活保護受給者の私の今月の家計簿です。

千葉県の4 万のボロアパート住んで月家賃含11 万支給。

これのどこがいい生活なんですか?
物価や光熱費があがり毎月ほぼ赤字。
no title

3: 2024/12/19(木) 15:04:40.626
働かなくていい時点でいい思いなんだよなあ

 

4: 2024/12/19(木) 15:05:00.259
いい生活とは思わんけどズルいのはズルいだろ
不正受給のクソゴミのことな

 

5: 2024/12/19(木) 15:05:01.196
働いてないということは通常の人より自由な時間がはるかに多いということ
そのうえで暮らしていける金をもらっているのだから当然の非難

 

7: 2024/12/19(木) 15:06:25.030
俺の年収の107656倍もある😢

 

8: 2024/12/19(木) 15:07:46.863
なお家賃補助の分は支給額に含めないで計算する

 

9: 2024/12/19(木) 15:09:07.819
生活保護はずるい

 

10: 2024/12/19(木) 15:09:50.992
働かずに生活してる時点でなぁ
生活保護より給料低くて生活してるやつもいるのに

 

11: 2024/12/19(木) 15:10:31.287
いくら貯金してるんだろう

 

13: 2024/12/19(木) 15:14:00.064
そもそもこれ家計簿?

 

14: 2024/12/19(木) 15:15:54.210
医療費とかそれに掛かる交通費も無料だしなぁ
非課税だから給付金も貰えるし
∞∞: 中間おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
15: 2024/12/19(木) 15:17:29.932
働かずに毎月10万使える時点で

 

16: 2024/12/19(木) 15:19:37.392
十分だし何が不満なのか分からない

 

18: 2024/12/19(木) 15:25:25.709
働いて同額のお金稼ぐ大変さを知らないからそんなことが言える

 

19: 2024/12/19(木) 15:26:13.178
ネットで中傷してるのがどんな人間か考えたらいい
1、無職、二―ト→自分も無職二―トだから金もらいてえよ
2、職持ち底辺→俺も働かずに暮らしてえわ
このどっちかだろ
ネットの中傷とか自分の不満を他人にぶつけてるだけなんだから気にするのは損

 

20: 2024/12/19(木) 15:27:22.034
働かなくてそれだけ生活できるなら十分だろ

 

引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1734588153/

次のおすすめはコチラ!

雑談・VIP
スポンサーリンク
人気記事 PICK-UP!!
スポンサーリンク
1001: \最後までチェックしてね/ 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 名無しの源さん より:

    お前が働かない代わりに
    誰かが汗水流して働いて納めた金だ
    ナニ文句言ってんの?

    • 名無しの源さん より:

      他人の払った税金で養ってもらってるだけで毎日毎時毎秒感謝しながら生きていかなきゃならないのに不平不満ばかり言える図々しさも理解出来ないし、生活保護以下の支出で毎日楽しく生きていけてる身としては、受給費が少ないと文句を言える恥の無さが許せない

    • 名無しの源さん より:

      働いて手取り15万とか考えてみーよ

  2. 名無しの源さん より:

    SNS出来るならデータ入力とかで働けや生ごみ

  3. 名無しの源さん より:

    働いて収入があると生活保護打ち切られるから働かないを選ぶ
    働いた方が収入下がるかし時間も取られるからなおさら働かない
    これは行政が悪い、働かなくても暮らして行ける程度の生活保護が悪さしてる
    働かないと働けないはきちんと区別しなきゃ

    • 名無しの源さん より:

      現行法では働けないと働かないを区別する方法がない。
      精神病の類も医師は決まったフォーマットでの診断しかしないため支援団体駆け込めば仮病での生活保護が可能
      なので精神病界隈の支援方法を管理型に変更するだけで申請者はどっと減る。

  4. 名無しの源さん より:

    社会の寄生虫なんだから納税者から何言われても言い返す資格はねーんだよなぁ

  5. 名無しの源さん より:

    乞食は乞食らしく「スイマセンスイマセン」言いながら地べた這ってりゃいいんだよ
    自分の食い扶持も自分でどうにか出来ないゴミに、感謝と謝罪以外を心に思う資格なんかねぇし

  6. 名無しの源さん より:

    ひっそり暮らしててほしいんだよ
    もうそれだけでいい
    主張しだしたらもうゴミ

  7. 名無しの源さん より:

    そもそも論、生活保護者が良い思いをしてたら誰も働かないんだよなぁ・・・

  8. 名無しの源さん より:

    >なお家賃補助の分は支給額に含めないで計算する
    調べもせずにウソをばら撒いているけど、全部込みで11万だぞ
    あと、生活保護の制度自体は条件に当てはまるなら誰でも受けられるし
    フルタイムのバイトでも今の時代なら時給1000円で155時間ぐらいは働けるんだから
    中高年のニートでもない限り羨ましがるわけないんだけどね

  9. 名無しの源さん より:

    ケースワーカーと相談して 赤字分の費用を補填してもらえるか 働く事で補うか
    ただ文句言っていても 仕方が無いし 赤字でも生活しているって事は 近い未来にこのままでは破綻するって事ですから
    って真面目に答えてしまった (笑

  10. 名無しの源さん より:

    図に乗るんじゃあないぞ、この汚らしい物乞いが

  11. 【の】 より:

    >毎月ほぼ赤字。

    アウトやんけ。
    足りないぶんどっから補填されるのよ。

  12. 名無しの源さん より:

    助けてもらう事を要求する、それが当たり前とか思うような恥知らずにはなりたくない

  13. 名無しの源さん より:

    この数字真っ赤な嘘
    騙されるな

  14. 名無しの源さん より:

    足りないんならまず人と関わるのをやめていけば、
    交際費や通信費を減らせるぞ。

  15. 名無しの源さん より:

    働かずに食う飯こそが、最高の贅沢だからね・・☆彡

  16. 名無しの源さん より:

    配信者とか見てるとさ

    日本の女性ってマジでバカでクズしかおらんってわかるぞ

  17. 名無しの源さん より:

    不正受給やただの怠けなら非難されて当然だが、不慮の事故や病気でいつ自分がお世話になるかも分からない事を考えず発言する阿呆が多くて驚いた。税金が投入されてる時点で社会のお荷物になってるのは間違いないが、その罵りは健康を損ねて生活が成り立たなくなった時、まんま自分に返ってくるからな?

  18. 名無しの源さん より:

    憲法守るべき
    『最低限』でいいんだよ
    天井まで2メートルの体育館みたいな広間で合同生活させて食事は給食制
    働けなくても助け合いくらい出来るだろ
    嫌なら働いて好きなだけ稼げ

  19. 名無しの源さん より:

    寄生虫の自覚がないのがヤバい

  20. 名無しの源さん より:

    特典の方を書いてないのが駄目だな
    国民年金免除、国民健康保険料免除、所得税免除、住民税免除、医療費免除、そして何よりも労働の義務を免除されてるっていうとんでもない特典があるんだよな

  21. 名無しの源さん より:

    医療費無料がデカいんだよ
    一時期ナマポ手前になったけど、医療費の負担が重すぎ、働けないし。
    貯金でなんとかしたけど、ナマポより厳しい生活してたわ。

人気記事 PICK-UP!!
1001: おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎