1: 2026/05/17(日) 19:05:57.07
確かにそうやな
2: 2026/05/17(日) 19:06:17.36
普通に働け
4: 2026/05/17(日) 19:07:38.17
>>2
普通に働けないから闇バイトするんだろ
頭大丈夫?
普通に働けないから闇バイトするんだろ
頭大丈夫?
8: 2026/05/17(日) 19:08:35.66
>>4
働けない🙅♂
働きたくない🙆
働けない🙅♂
働きたくない🙆
36: 2026/05/17(日) 19:19:26.79
>>4
だったら生活保護受けろよ
だったら生活保護受けろよ
20: 2026/05/17(日) 19:13:32.03
>>2で終わってた
3: 2026/05/17(日) 19:06:49.96
どーせ支払い払えない→闇バイト→ああ僕たちは可哀想闇バイトしなきゃ生きていけないんだ
とかだろ
9: 2026/05/17(日) 19:08:40.43
外人ですらコンビニでバイトできるんやから働けないは甘えやろ
80: 2026/05/17(日) 19:28:21.18
>>9
コンビニでバイトしてる外人と東横キッズって知能にだいぶ差があると思う
もちろん東横キッズが下や
コンビニでバイトしてる外人と東横キッズって知能にだいぶ差があると思う
もちろん東横キッズが下や
10: 2026/05/17(日) 19:09:23.61
多少稼げても金手に入れると使っちゃうんだろうな
11: 2026/05/17(日) 19:09:30.53
甘えすぎやろ
普通のバイトのが楽やろ
普通のバイトのが楽やろ
14: 2026/05/17(日) 19:10:59.86
闇バイトしても報酬貰えなくて生きていけてないことを
この情報社会で調べることすらできない脳みそだと
ほんまに刑務所で臭い飯くうしか生きるすべないんやろな
この情報社会で調べることすらできない脳みそだと
ほんまに刑務所で臭い飯くうしか生きるすべないんやろな
18: 2026/05/17(日) 19:13:06.52
若いのに働けないってどういうことだ
戸籍がないとか?
∞∞: 中間おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
戸籍がないとか?
110: 2026/05/17(日) 19:36:49.67
>>18
ガチの障害者なんちゃう
ガチの障害者なんちゃう
21: 2026/05/17(日) 19:14:02.65
まず普通に働けないって具体的にどういう事か理解できん
最低賃金ギリギリのバイトに履歴書持って何十件も面接行ってもすべて断られるって事か?
最低賃金ギリギリのバイトに履歴書持って何十件も面接行ってもすべて断られるって事か?
24: 2026/05/17(日) 19:14:39.87
闇バイト以外に何もやれないってどういうことなんや?
本気で感覚が分からんわ
本気で感覚が分からんわ
25: 2026/05/17(日) 19:16:09.73
>>24
まともに働ける環境が無い
ブラック企業ばかり
まともに働ける環境が無い
ブラック企業ばかり
30: 2026/05/17(日) 19:17:37.08
>>25
この世の仕事は全部ブラックに見える人?
この世の仕事は全部ブラックに見える人?
35: 2026/05/17(日) 19:18:44.74
>>30
そんな事はいってない
中卒にはまともな仕事がないのは事実
そんな事はいってない
中卒にはまともな仕事がないのは事実
41: 2026/05/17(日) 19:20:37.73
>>35
なんで中卒になったんだろうね?
もしかして勉学をサボってきたから?
なんで中卒になったんだろうね?
もしかして勉学をサボってきたから?
48: 2026/05/17(日) 19:22:08.00
>>41
世の中にはどれだけ努力しても高校に行けない人もいる
世の中にはどれだけ努力しても高校に行けない人もいる
69: 2026/05/17(日) 19:25:48.08
>>48
本当に?
本当に?
73: 2026/05/17(日) 19:26:57.77
>>48
行けない人の言う努力ってなんだ?
行けない人の言う努力ってなんだ?
83: 2026/05/17(日) 19:29:26.90
>>73
君は九九を覚えられない人を努力不足って切り捨てるんでしょ?
でも世の中にはとれだけ努力しても九九を覚えられない人がいる
君は九九を覚えられない人を努力不足って切り捨てるんでしょ?
でも世の中にはとれだけ努力しても九九を覚えられない人がいる
251: 2026/05/17(日) 20:17:54.52
>>83
試験なくても行ける高校あるやろ
試験なくても行ける高校あるやろ
26: 2026/05/17(日) 19:16:21.60
面倒なことをせずにスマホ一つで楽に稼ぎたいだけやろ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779012357/



コメント
闇バイトの方がブラックやろ
ブラックガーとか言ってるけど、どこのブラックが強殺しろなんて言うんですかねぇって話だよな
闇バイト→普通に働け→働けないから闇バイト
ん?働いてるやんw
テレ朝とか左翼系は共感コメントするんだろうな…
まあ奴らがやってることも似たようなもんだしな
普通に生きていく=インフルエンサーや芸能人みたいなキラキラした生活って直結しちゃってるバカの事だろ
普通に働けないなら地域おこし協力隊で田舎に移住でもしたらいい
中卒ですぐキレるクソもこれで田舎で暮らしてるわ、なんしか社会に出てくるな他人に危害をくわえるカスは
治験バイトとかどうやろか。
なにかしら疾患とか持病あったらそれ専用のヤツとかピックアップされるし
死んでもいいゴミじゃん、そのレベルのゲェジは
境界知能や発達障害持ちで我慢が利かない人は、本人の為にも借金額の上限を大幅に制限してやるべきだわ
合わせて、能力が低いとしんどい思いをしても薄給な事と、お金が無ければ贅沢は出来ない事をちゃんと幼少から教え込んでおかないと
健常者と同じ扱いをして、最終的に不幸になるのは彼ら自身なんだから
闇バイトするぐらいなら普通に自己責任で強盗する方が良いだろwww
やっちゃダメなのは一緒だけどな!
誰かに使われるぐらいなら自分が主体になれよ
何もやったことないのに時給1200円を馬鹿にしすぎたんだよ
商売やってたばあちゃんに育てられたから
借金はするな
欲しいものがあったら金を貯めてから買え
って叩き込まれて育ったから安易にクレジットやローンを利用するが理解できない
闇バイトで強盗殺人するぐらいなら、闇バイトかませない方が取り分多いだろうに、そういうとこだぞ。
遊びたい、仲間?と集まりたい、ダラダラしたいが
最優先だから普通の仕事なんて出来ないorしない。
ダラダラ遊んで金が無くなって限界になったから
闇バイトで手っ取り早く遊び金を稼ぐと言うのが真実。
出勤日、出勤時間が決まってる普通の仕事なんて出来ないだけの遊び最優先の人間。
普段怠惰な生活して酒飲む金がなくなったら日雇い土方や
空き巣やら当たり屋やらの軽犯罪するおっさんと同じ思考回路やね
そういう人間は昔から一定数おるけど
甘えを許す教育に振りすぎて若年化したんやろうね
簡単に大金貰えるのに誰もしてない時点でリスクの大きさが理解できてないのは
単純に頭が悪いだけで環境のせいではない
ここまでくると本人は勿論、親の製造物責任法が問われるべき。
カネが入ってくる保証なんぞは無いし、逮捕されるだろぅし、最悪最低な仕事だな(笑)
生活保護を貰うとか児童相談所に行くとか他の事を考ぇろょ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
どっかで聞いたことあるセリフをそのまま使ってるだけだろ
普通の思考ができないからあそこにいるんだから
朝鮮学校卒業しても採用する企業が無いからヤクザか生活保護者になるしかない在日コリアンの気持ちを考えろ
祖国へ帰れで済む話
IQが低いからこういう発言をするんだろうな
普通のIQがあれば真面目に働き、ギャンブルはしないという考えになる
トー横界隈の人はIQが低過ぎて普通の職場では雇ってもらえないから闇バイトをするという意味で言っているのなら納得はする
まぁ、塀の中の方が今の生活より福利厚生良いだろうからそれ狙いかもね。