スポンサーリンク

【悲報】給与明細を見た。子供子育て支援金←何コレ?お前らコレに納得してるの??????????

0: おすすめ記事紹介 20xx/xx/xx(月) ID:suropashi-line
スポンサーリンク
0: おすすめ記事紹介 20xx/xx/xx(月) ID:suropashi-line
1: 26/05/26(火) 15:45:15
ナニ、コレ?

2: 26/05/26(火) 15:45:47
お前らが好きだったやつじゃん

 

4: 26/05/26(火) 15:46:21
>>2
どゆこと?

 

8: 26/05/26(火) 15:46:40
独身税や独身税や言うて

 

38: 26/05/26(火) 16:02:49
>>8
なお独身じゃない人からも取られてる模様
なんなら子供いる家庭からも
ナニ、コレ???

 

40: 26/05/26(火) 16:04:29
>>38
そうや
やからお前ら独身税ちゃう子無し税だよねとも言うてたで
ちなみに子供おる家庭は給付があるで

 

42: 26/05/26(火) 16:06:13
>>40
ハァ???それってさぁ……少子化促進税……ってコト!?

 

9: 26/05/26(火) 15:48:34
ガチで金ないのにさ
せめて30以下から取らないとかにして欲しい
金あったら結婚したいのに

 

10: 26/05/26(火) 15:53:36

よーし、結婚を促進するために独身からも金を取って結婚を難しくするか!

????????

 

14: 26/05/26(火) 15:54:59
>>10
頭おかしい

 

12: 26/05/26(火) 15:54:26
ワイも取られてた

 

13: 26/05/26(火) 15:54:48
ワイらのためにありがとう

 

15: 26/05/26(火) 15:55:20
ガキ産まない奴が悪いからしゃーない

 

19: 26/05/26(火) 15:56:06
>>15
税金がっぽり取っておいて餓鬼うめとか
∞∞: 中間おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
23: 26/05/26(火) 15:56:37
>>19
まあデータで分かってるけど結婚して子供産むのは金じゃないんよね

 

27: 26/05/26(火) 15:57:40
>>23
女性の社会進出と逆相関あるらしいな
かなり綺麗な逆相関

 

30: 26/05/26(火) 15:58:12
>>27
まああとリベラル教育と貧困率やね

 

16: 26/05/26(火) 15:55:28
これで子育て世帯増えるわけ無いし何がしたいんや

 

17: 26/05/26(火) 15:55:36
将来の年金支えるため!って言うなら年金の二重取りと同じやん

 

18: 26/05/26(火) 15:55:54
まあ消費税減税のためやね

 

20: 26/05/26(火) 15:56:10
こども家庭庁ってほんまに何してるか分からへんわ

 

22: 26/05/26(火) 15:56:35

>>20
jリーグに子供招待!

なんの意味あるんや?これ

 

24: 26/05/26(火) 15:56:54
スマホの買い替えがはかどるな

 

28: 26/05/26(火) 15:57:49
ポッケナイナイ金

 

33: 26/05/26(火) 15:58:52
政治家支援金やろどうせ

 

35: 26/05/26(火) 15:59:37
400万円以下、30歳以下は0円にするべき

 

36: 26/05/26(火) 16:00:43
まじでこれなんの金?中抜きふざけんなよ

 

39: 26/05/26(火) 16:03:00
組合費で8000円取られてた?

 

45: 26/05/26(火) 16:07:39
元栓閉めて蛇口から水が出てくるかよって話だわ

 

49: 26/05/26(火) 16:10:41
独身で身軽なのにこれくらいでピーピー言う奴は独身に向いてない

 

50: 26/05/26(火) 16:11:04
実質負担ゼロやっていう説明未だによくわかってない

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779777915/

次のおすすめはコチラ!

雑談・VIP
スポンサーリンク
人気記事 PICK-UP!!
スポンサーリンク
1001: \最後までチェックしてね/ 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 名無しの源さん より:

    税金とるためなら口実なんてどうでもいいんだよ
    国保も年金も森林税も再エネ附加金もキレイゴト並べてるけど結局役人と政商が利権化してるだけ
    自民党はその語源の通り保守政党じゃないんですよ

  2. 名無しの源さん より:

    子育て支援金や子育て世帯への給付は本当に無駄
    第2子を育ててる家庭だけであれば理解はできる

    • 名無しの源さん より:

      そやな
      年間3.5兆円規模の子育て支援策に関しては、もっと精査すべきだった
      本来は一昨年の本国会でガッツリ討議すべきだったのだが
      国民無視でただ与党をバッシングしたいだけの野党とマスゴミの話題逸らしで
      まったくノーチェックで可決した案だから、今更言ってもしゃーない
      マスゴミの口車にのって裏金キックバックに釣られた我々国民が愚かだった

      • 名無しの源さん より:

        子育て支援系をチューチューしてるのは野党支持者に多いんだから、与党バッシングは余り関係ないぞ。
        何事も無い国会であっても報じないだろうさ。だから総予算7兆円とか言う、小国の国家予算規模の額を、何の成果も出さない枠にただただ垂れ流し続けてる。
        けど、少子化担当大臣をマスゴミがクビにした(子産み機械発言ね)時点でこうなる事は分かってた事。ゴミに簡単に扇動される俺ら一般民衆が悪いんよ。

  3. 名無しの源さん より:

    三原じゅん子の小遣い

  4. 名無しの源さん より:

    バカ市
    アフリカとアジア地域にバラ撒きしました(過去形)
    ナフサをベトナムにプレゼントしました(過去形)

  5. 名無しの源さん より:

    困窮してる子供の教育や生活に当てられるなら
    賛成もやぶさかだが、生活苦で結婚も子供も諦めた層からも
    徴収して自分たちより豊かな家庭にばら撒くのは
    どうかとも思う。なんにしても現金支給だと
    毒親にパチにでも使われて終わりそう

    • 名無しの源さん より:

      現在も、結婚した方が生活は楽になるので、生活苦で結婚を諦めたなんて世迷い事はもう通じない。たぶんだんだん厳しくなっていくだろうけどね。限りある子供と言う財産に金を投じなければならない。
      ちなみに高校無償化は10年以上前。それ以前からの扶助控除と合わせて、公立高校に進学させるだけならどれだけ貧乏世帯だろうが子供を産み育てる事は可能。
      ここまで条件整え、アホみたいな税金毎年投じまくってそれでも結婚出産しないんだから、今いる子供を大事にしましょうねに変わるのは当たり前の事だ。
      つーか努力もせずに国から金もらおうと考えるあさましい連中が子供産んでも毒親に成るだけでしょ。結婚せず子供育てず死んでけってとうとうお国から認定されたってことヨ。

  6. 名無しの源さん より:

    増税クソババアのおかげじゃんやったね

  7. 名無しの源さん より:

    独身(特に女性)に金をブチこんでも全然子供産まないから今居る子供、生まれてくる子供に金ブチこむ事にしたってだけの話。毎年7兆円以上の予算を20年近く続け、官製でマッチングサービス(笑)とかまでやってたのが我が国なんだよ。
    独身が結婚しなくなるぅぅぅぅってのは優遇されてる内に結婚した人間のみが言って良い事。
    んで、それを成し遂げた人らは、大学まで養育費ほぼ無料になる今の日本の政策を大歓迎。
    子供産まない=社会の維持持続に貢献しない人間が切り捨てられるのは、ただただ当たり前の事。

人気記事 PICK-UP!!
1001: おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎