スポンサーリンク

【衝撃】OL(立教卒)さん、静岡大を見下しこき下ろした結果wwwwwwwwwww

0: おすすめ記事紹介 20xx/xx/xx(月) ID:suropashi-line
スポンサーリンク
0: おすすめ記事紹介 20xx/xx/xx(月) ID:suropashi-line
1: 26/03/06(金) 11:42:15

2: 26/03/06(金) 11:42:38
偏差値なんて当てにならんやろ

 

3: 26/03/06(金) 11:42:46
これはしゃーない

 

4: 26/03/06(金) 11:42:55
電話でそんな事言うか?

 

5: 26/03/06(金) 11:43:11
>>4
合格報告はするやろ

 

6: 26/03/06(金) 11:43:14
正直同格やろ
なんなら受験科目多い静岡のがうえ

 

7: 26/03/06(金) 11:43:36
>>6
さすがに立教のが上やと思うで
同じ埼玉同士の立教と埼玉大でも立教のが上と言われてるし

 

47: 26/03/06(金) 11:56:38
>>7
有り得ん
MARCHが国公立大学より上は無理があり過ぎる

 

49: 26/03/06(金) 11:57:13
>>47
普通に国立受験通ってきたやつならそう思うんやけどね
私立上げる人って絶対国立受けたこと無いわ

 

8: 26/03/06(金) 11:44:00
同格やな

 

10: 26/03/06(金) 11:44:21
>>8
理系は同格くらい
文系は立教が上って感じやろな

 

12: 26/03/06(金) 11:44:32
静岡大合格できるやつが立教のレベル知らんってことないやろ
よって嘘松

 

14: 26/03/06(金) 11:44:43
>>12
地方民なら普通に知らんぞ

 

16: 26/03/06(金) 11:45:00
地方民はMARCHが何かも知らない人も結構多い

 

18: 26/03/06(金) 11:45:25
>>16
さすがに地方民舐めすぎちゃうか

 

21: 26/03/06(金) 11:45:35
>>18
いや普通にガチやで

 

38: 26/03/06(金) 11:52:47
>>21
そんなもんかなぁ
∞∞: 中間おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
25: 26/03/06(金) 11:46:13
ワイのパッパ立命館受かってたけど静岡大いったぞ

 

26: 26/03/06(金) 11:46:54
静岡の方が上のような

 

27: 26/03/06(金) 11:47:05
>>26
さすがに下や

 

28: 26/03/06(金) 11:47:54
>>27
科目も違うしなんともなぁ
そんなに断言できるもんではないと思うが

 

29: 26/03/06(金) 11:48:21
>>28
いうて差が大きい
科目数の差を考慮しても拮抗ていうラインの差よりもかなり離れてるで

 

30: 26/03/06(金) 11:48:41
>>29
そんなに簡単に比較できるかな?

 

31: 26/03/06(金) 11:49:42
3教科しかやってないのに5教科やった
国立大と比べようとするなんて浅はか

 

37: 26/03/06(金) 11:52:22
>>31
普通そう思うよね

 

33: 26/03/06(金) 11:50:17
ワイは数学できないから私文は助かったわ

 

34: 26/03/06(金) 11:50:20
受験層が違うから単純比較はできないよ
私大は高くでがち

 

35: 26/03/06(金) 11:50:54
>>34
推薦は枠増やすと偏差値あげられるからな

 

36: 26/03/06(金) 11:51:19
静岡県では立教より静岡大のがエリートだよ

 

40: 26/03/06(金) 11:54:20
>>36
これな
地方では私大なんて早稲田慶応レベルのブランド力がないと

 

42: 26/03/06(金) 11:54:24
普通に静岡大の方が上としか思わないんだが

 

44: 26/03/06(金) 11:55:08
国立の方が高学歴では

 

45: 26/03/06(金) 11:55:16
どっちが入るの難しいかって言われると静岡大学だよな

 

48: 26/03/06(金) 11:57:08
早慶になってから自慢しろ

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1772764935/

次のおすすめはコチラ!

雑談・VIP
スポンサーリンク
人気記事 PICK-UP!!
スポンサーリンク
1001: \最後までチェックしてね/ 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 名無しの源さん より:

    3教科しか勉強せずに、たくさん受けまくって受かったのに入る私立と、
    5教科勉強しまくって受かった国立を較べてる時点で、
    無知な私文の妄想と分かる。
    しかもMARCHとか。笑

  2. 名無しの源さん より:

    学部学科、受験方法による!

  3. 名無しの源さん より:

    一般的には無条件で国立>MARCHでしょ
    私学だと慶応くらいしか国立に対して対等なポジをアピれない
    そんで慶応でも旧帝大の前じゃだいぶ霞む

  4. 名無しの源さん より:

    大学受験を多少なり知っていればMARCHに限らず有名私立>地方国立なのは常識だけどな。大学進学率が50%程度だから半分程度の人が知らなくても仕方ない事だが間違いは間違い、客観的事実であって声がデカいだけの無知な連中による多数決で決まるような事じゃない。そもそも偏差値ってそのまま難易度なんだからそこだけ見たら立教>静岡は自明。

    ただしそれは単なる人気度であり入試の難易度でしかないので、良い大学かどうかはまた別のお話。とはいえ人気の高さにはもちろん理由があるので実力の低い大学の方が人気高くなるって事も基本的にはないけどな。国公立なら私立より学費が低くて有利なはずなのにそれでも人気が低いってどうしてなのか少しは考えな。

    • 名無しの源さん より:

      私立の方が科目が少なくて手軽に入れるからだよ。

    • 名無しの源さん より:

      めっちゃ長文やな
      そんな熱くなってどしたん?なんかトラウマスイッチでも入ったんか

  5. 名無しの源さん より:

    とりあえずどっちも性格悪そう

  6. 名無しの源さん より:

    国立と戦える私立って早慶ぐらいだろ
    立教とか特に英検大学だし

  7. 名無しの源さん より:

    立教の方がだいぶ上だよ
    実家住みの静岡大の方がだいぶ親孝行だけど

  8. 名無しの源さん より:

    静大と立教というどうでもいい戦い。
    両方負けでいいやろ。

  9. 名無しの源さん より:

    駅弁なんてそんなもんだろw

  10. 名無しの源さん より:

    東京はあほしかおらん

  11. 名無しの源さん より:

    実家から近い静岡大行きたいって言ったら「あんなとこ行くなら金は出さん」って親に言われて泣く泣く明治に行ったわ
    今思えば正解だったわ

    • 名無しの源さん より:

      静岡の高校では静大の人数でランキングが決まるほどなのに、流石にそれはないな。しかも明治とか……滑り止めじゃんか。

  12. 名無しの源さん より:

    同じ大学でも地方キャンパスの学部は人気が落ちるように私大の評価は立地でだいぶ底上げされてる感はある

  13. 名無しの源さん より:

    駅弁卒ってそういうマウント合戦から身を引いてる人が多いよワイもだけど

    職場のMARCH卒には上司同僚部下後輩関係無く舐められまくってますがどうでも良いですはい(敗)w

  14. 名無しの源さん より:

    三科目だけ、あるいは推薦などで現代文や数学が全く出来ない学生がいる立教。まんべんなくそこそこ出来る地方国立。理系なら圧倒的に静岡大学を取る企業が多いとは言え、個人の好みの問題でしょ。

  15. 名無しの源さん より:

    推薦で学生の大半を稼いで一般入試で偏差値を稼ぐのが私大
    上澄みのレベルが高いのは立教かもしれんが単純に一人平均のレベルは静大が高いだろ

  16. 名無しの源さん より:

    普段の言動から知性が感じられなかったんだろうな

  17. 名無しの源さん より:

    このレベルでマウント取りとか
    偏差値以前に大人げなくて知能が知れるわ

  18. 名無しの源さん より:

    私文の中間以上は駅弁や早慶に受からなかった人か東京行きたかった人というイメージ
    地方の中間私文は何してんだかわからん
    たくさん受けた中で上振れで受かったところに行く私文と1校しか受験できんから受かるところを妥協して受けた公立 教科数も違うし、なんかフェアな比較ではない気がする 
    静岡は47から61 立教55から65 上の条件含めたらほとんど一緒では…

  19. 名無しの源さん より:

    時代によるのかな。昭和50年生まれの静岡県民だけど、センター試験が悪すぎて、先生に「お前の成績では静大は無理。私立文系にしておけ。」と言われて、明治の法には受かった。

  20. 名無しの源さん より:

    早慶ならまだしも立教って…w
    どう見たって静大の方が上だろw

  21. 名無しの源さん より:

    MARCHは何とか滑り込んだが国立は無理だった
    MARCHの学力あれば国立の大変さはわかるはず
    あと田舎民だってMARCHくらい知ってる

  22. 名無しの源さん より:

    年寄りだが、昔は早稲田政経・法、慶応法律・経済、上智外国語、中央法律、ICU以外の私立は扱いが別。MARCHより地方国立の方が上。旧帝は、旧帝<早稲田政経、旧帝下位<慶応経済。ほかは、旧帝が上か同格。

  23. 名無しの源さん より:

    立教って「The=テヘ」の学校でしょw

  24. 名無しの源さん より:

    立教大学ってmarchのrって枕詞つけないとピンとこないよね

人気記事 PICK-UP!!
1001: おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎