1: 26/03/30(月) 08:04:06
154: 26/03/30(月) 08:32:47
>>1
禁止して当たり前じゃね?
なんできっしょなの?
禁止して当たり前じゃね?
なんできっしょなの?
2: 26/03/30(月) 08:04:47
まあ回転率上げるためにはしょうがないんちゃう
3: 26/03/30(月) 08:05:00
言うて飯食ってる時にスマホ見なくね…?
20: 26/03/30(月) 08:09:02
>>3
食いながら動画見てるやつ、若い客に結構多いで
食いながら動画見てるやつ、若い客に結構多いで
23: 26/03/30(月) 08:09:19
>>20
子供はもうスマホ見ながらじゃないと泣いちゃうレベルになってるぞ。
子供はもうスマホ見ながらじゃないと泣いちゃうレベルになってるぞ。
36: 26/03/30(月) 08:13:07
>>20
親はどういう教育してるんや…
親はどういう教育してるんや…
4: 26/03/30(月) 08:05:18
ご飯中に飯食う奴見てると腹立つし別に良いんちゃう。
ご飯中にスマホを見る奴がおかしいから。
ご飯中にスマホを見る奴がおかしいから。
5: 26/03/30(月) 08:05:25
最初に写真撮ってから食うのはセーフか?
7: 26/03/30(月) 08:06:05
>>5
だめです。返金はしません。
だめです。返金はしません。
6: 26/03/30(月) 08:05:55
まぁ行かなければ良いだけ。
8: 26/03/30(月) 08:06:18
そんな行儀悪いことするか?
そもそもそんなダラダラ食ってたらラーメンのびるやろ
そもそもそんなダラダラ食ってたらラーメンのびるやろ
10: 26/03/30(月) 08:06:52
スマホ禁止?ならパソコンするか
11: 26/03/30(月) 08:07:04
嫌なら店行くなよ
15: 26/03/30(月) 08:07:50
歩きながらでもスマホ見てるやつならラーメン食いながら見ないわけないわ
∞∞: 中間おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
16: 26/03/30(月) 08:08:09
みっともないし行儀悪いからね
18: 26/03/30(月) 08:08:39
最近とか子供がスマホでYouTube見ながらじゃないとご飯食わないやつとか多いから本当に終わりだと思ってるわ
24: 26/03/30(月) 08:09:38
>>18
高校でスマホでゲームしながら昼メシ食う奴がほとんどやったわ
高校でスマホでゲームしながら昼メシ食う奴がほとんどやったわ
19: 26/03/30(月) 08:08:44
ラーメン来るまでなら携帯見たりするが、食べてる時は見ないなぁ
21: 26/03/30(月) 08:09:09
スマホの情報みてないでラーメンという情報に向き合え
22: 26/03/30(月) 08:09:12
食べてる時ヒマやん
割り箸と調味料しか目に入らんし
割り箸と調味料しか目に入らんし
25: 26/03/30(月) 08:10:40
なんでこういう謎ルールつくるんやろう
回転率あげる為?
回転率あげる為?
27: 26/03/30(月) 08:11:01
>>25
単純に見てて不快だし、回転率を上げるためでもあるやろ
単純に見てて不快だし、回転率を上げるためでもあるやろ
28: 26/03/30(月) 08:11:33
>>27
なんで不快なんやろ
誰にも迷惑かけてないのに
なんで不快なんやろ
誰にも迷惑かけてないのに
34: 26/03/30(月) 08:12:30
>>28
不快に決まってるやろ。
ラーメン屋のカウンターでスマホぽちぽちしながらラーメン食ってたらワイは嫌やわ。
不快に決まってるやろ。
ラーメン屋のカウンターでスマホぽちぽちしながらラーメン食ってたらワイは嫌やわ。
37: 26/03/30(月) 08:13:15
>>34
いやそれがなんだってって話よ
神経質過ぎやろ
いやそれがなんだってって話よ
神経質過ぎやろ
51: 26/03/30(月) 08:15:01
>>37
神経質ってか。最近は家で子供もkidsYouTubeを見せないと泣き続けてご飯を食べる始末。
ご飯と向き合う気持ちが感じられない。
神経質ってか。最近は家で子供もkidsYouTubeを見せないと泣き続けてご飯を食べる始末。
ご飯と向き合う気持ちが感じられない。
56: 26/03/30(月) 08:15:28
>>51
あっ…思想強めの方だったか…
あっ…思想強めの方だったか…
61: 26/03/30(月) 08:16:02
>>56
強いも何も。普通のことを言ったまでやで。
ご飯中にスマホを見るのは行儀が悪い。みっともないしな
強いも何も。普通のことを言ったまでやで。
ご飯中にスマホを見るのは行儀が悪い。みっともないしな
68: 26/03/30(月) 08:16:53
>>61
まぁワイは別に飯食ってる時にスマホ見るタイプじゃないからどうでもええけど
わざわざ他人に押し付けなくてもなと思う
まぁワイは別に飯食ってる時にスマホ見るタイプじゃないからどうでもええけど
わざわざ他人に押し付けなくてもなと思う
86: 26/03/30(月) 08:18:58
>>68
家にスマホを見続けないと泣き出す奴がいたら見方が変わってくるぞ。見ているだけで腹が立つから。
家にスマホを見続けないと泣き出す奴がいたら見方が変わってくるぞ。見ているだけで腹が立つから。
26: 26/03/30(月) 08:10:57
店のルールならええやろ
ただ入ってから店主から説明してほしい
ただ入ってから店主から説明してほしい
32: 26/03/30(月) 08:11:48
>>26
これ
これ
30: 26/03/30(月) 08:11:40
礼儀作法を重んじる和の心が大事よな
31: 26/03/30(月) 08:11:41
最初に写真撮って食い始めるのはセーフ?
33: 26/03/30(月) 08:11:50
食べるのおっそい女性客や子ども、食べ終わった後に雑談始める女性・家族連れ客と比べたら
スマホ見ながら食べてるやつなんてパパッと食べてすぐ出ていきそうなもんやけどな
スマホ見ながら食べてるやつなんてパパッと食べてすぐ出ていきそうなもんやけどな
35: 26/03/30(月) 08:13:03
別にそんな店行かないだけだしどうでも良くね?
日高屋がそのルール適応したら叩くけどな
日高屋がそのルール適応したら叩くけどな
38: 26/03/30(月) 08:13:15
普通読書しながらラーメンお替わりするよね
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1774825446/



コメント
自分はご飯食べてる時に基本何も見ないけど、かと言ってテレビとかスマホ見ながら食べてる人を行儀悪いと思うかってなるとよくわからん
それ言ったら家族や友達と話しながら食べるのはどうなの?
旅館とかディナーショーで余興見ながら食べるのは?
飲み会とか騒いで飲み食いしてるけどそれは?
イベントみたいな口実があれば自分ルールでオッケーになるの?
どういうルールを設定しようと、店の勝手だ
昔からやってるラーメン屋で漫画とか新聞見ながら食ってるやつはセーフなんか?
スマホ小僧どもがムカつくから
電波入らんようにしてるわ
違法行為でもないのに追い出すなら返金するべき
>なんでこういう謎ルールつくるんやろう
回転率あげる為?
マルチタスク出来ない奴って意外と多くて、そういう奴に限って食べ物こぼしたりするんだよ
自宅なら勝手にしろだが、店だと店員が掃除するか客が掃除するか、
どっちにしても不必要な時間が発生してそのコストは店が持つことになる
(コスト=店員の時間的ロスや、片付くまで客席を使えない場所的なロス)
店としてそれを嫌がるのは普通の事だと思うので、自分は大丈夫でも店としては嫌な事があったからルールを制定してると考えるから、自分は店の意向に従う
「ながら食い」はマルチタスクじゃなく似非マルチタスクで
シングルタスクを切り替えてそれっぽくしてるだけ
だからどちらかが停止してるんだぞ
車のMTこなせないのは似非マルチタスクが限度の人
無理せずシングルタスクで食う時は食うだけ、スマホはスマホだけ
この方が他人に迷惑がかからない
腹を満たす為だけの食事って何かしながらじゃないと時間がもったいないと思うんだよな
逆に楽しめる食事なら食事に集中しないともったいないと思える
注意しないとながら食事されるのはまあそういうこと
マルチタクスができない人が最近多いの1つのことしかしなかったり、行動力がないからだと思います。
食事だけして帰る人は1つのことしかできない能力が低くて無愛想な人が多いから、零したり、零しても拭かないとか、店員との対応は無愛想みたいな悪いイメージがあります。
なので携帯弄っている人の方が零さないし、零してもちゃんと拭くとは思います。
ナゼ 命令? 偉そ~に バカバカしい じゃあ 行かない ウマくても 行く気 な~い 潰れろ
DNAのちがいやろ
どんなルールも店のご自由だけど、看板に書いて入口にデカデカと掲げておけよ
発達さんイライラ