スポンサーリンク

【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出す→理由がこちらw w w w w w w w w w

0: おすすめ記事紹介 20xx/xx/xx(月) ID:suropashi-line
スポンサーリンク
0: おすすめ記事紹介 20xx/xx/xx(月) ID:suropashi-line
1: 2026/06/24(水) 21:24:15.827
https://pbs.twimg.com/media/HLg5JNuXkAEG42W.jpg
自国のクーラー普及率が他の先進国と比べて低すぎるというわけ

4: 2026/06/24(水) 21:28:48.470
>>1
フランス人が日本を先進国扱いしてるのびっくりしたわ

 

2: 2026/06/24(水) 21:25:53.197
建物が古くて手がいれられなかったり電気のインフラが最低限だったりでなぁ

 

6: 2026/06/24(水) 21:29:38.936
>>2
似てる問題で
パリっ子が東京に来ると地下鉄のハイテクさにビックリするらしい
フランスの場合インフラがあまりに古すぎていまさらアップデートできないという「先行者不利」が起きている

 

3: 2026/06/24(水) 21:27:24.482
日本すごいな

 

5: 2026/06/24(水) 21:29:28.245
この普及率って何?家に1台でもついてりゃいいの?
9%もついてない建物あるとは思えんのだが

 

9: 2026/06/24(水) 21:31:40.539
>>5
東北は付いてないやろ

 

21: 2026/06/24(水) 21:34:19.006
>>9
長野県の佐久平出身のおじさん曰く子どもの頃はなかったけど今は必須らしい

 

7: 2026/06/24(水) 21:30:44.752
実家は昔俺が買った扇風機しか無い

 

8: 2026/06/24(水) 21:31:04.534
クーラーの普及率「だけは」ジャップを見習えってことか😁

 

10: 2026/06/24(水) 21:31:42.430
フランス行きたくねえなあ

 

11: 2026/06/24(水) 21:31:55.083
田舎の年寄りはクーラー使わんからな

 

12: 2026/06/24(水) 21:32:15.967
エアコン普及もいいけどこれを機に世界規模で温暖化対策何かした方がいいよな
中国アメリカが乗ってこないとどうしようも無いけど
∞∞: 中間おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
14: 2026/06/24(水) 21:32:53.162
建物を守るのに必タヒだからなw

 

19: 2026/06/24(水) 21:33:41.458
>>14
室外機がクソダサいからな
あれってオシャレにならんの?

 

15: 2026/06/24(水) 21:33:17.355
温暖化対策(笑)

 

16: 2026/06/24(水) 21:33:20.981
25はタヒにに来てるだろさすがに

 

27: 2026/06/24(水) 21:44:01.994
>>16
エアコン抜きでこれはタヒぬわ
https://pbs.twimg.com/media/HLb9zvEXAAAmfHq.jpg

 

36: 2026/06/24(水) 21:48:28.958
>>27
西側の海風でその気温てどういうことなんだろな

 

17: 2026/06/24(水) 21:33:26.444
尚、日本の家の断熱性能

 

18: 2026/06/24(水) 21:33:30.516
クーラーが必要な過酷な土地ってだけじゃん

 

20: 2026/06/24(水) 21:33:44.032
美観を損ねるって市政で室外機も置けないとこだらけ

 

22: 2026/06/24(水) 21:35:15.134
え?まだ9%も残ってんの?
どういう人達なんだよ

 

24: 2026/06/24(水) 21:36:30.602
エアコンは熱交換でしかないからね
外はさらに暑くなる

 

25: 2026/06/24(水) 21:37:21.649
なんか想像するだけで工事大変だな

 

引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1782303855/

次のおすすめはコチラ!

雑談・VIP
スポンサーリンク
人気記事 PICK-UP!!
スポンサーリンク
1001: \最後までチェックしてね/ 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 名無しの源さん より:

    冷房苦手な女けっこういるよな
    体脂肪が厚いと皮膚に熱が伝わらず寒いらしい
    デブなのに寒がり

人気記事 PICK-UP!!
1001: おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎