1: 2026/05/28(木) 10:55:30.67
2: 2026/05/28(木) 10:55:56.42
3: 2026/05/28(木) 10:57:11.69
そらまあAIでええわな
5: 2026/05/28(木) 10:59:07.44
AI使って漫画描くのが主流の時代になるんちゃう?
6: 2026/05/28(木) 10:59:12.37
自力でできるなら勝手にやりゃいいじゃん
15: 2026/05/28(木) 11:01:14.97
>>6
これしか思わんかった
これしか思わんかった
8: 2026/05/28(木) 10:59:59.77
使えばいいじゃん
9: 2026/05/28(木) 11:00:09.16
24: 2026/05/28(木) 11:04:02.63
>>9
ごめん
めっちゃAIっぽい
ごめん
めっちゃAIっぽい
85: 2026/05/28(木) 11:25:23.61
>>9
AIっぽい絵柄の人って損やな
AIっぽい絵柄の人って損やな
94: 2026/05/28(木) 11:29:58.16
>>9
うっま
うっま
97: 2026/05/28(木) 11:30:52.55
>>9
絵が上手いのに今の時代だとAIっぽいって叩かれるんか
∞∞: 中間おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
絵が上手いのに今の時代だとAIっぽいって叩かれるんか
417: 2026/05/28(木) 15:19:07.61
>>9
上手いけどAIでいけそう
上手いけどAIでいけそう
423: 2026/05/28(木) 15:37:29.35
>>9
クソ上手いやん
クソ上手いやん
17: 2026/05/28(木) 11:01:45.98
使えばいいじゃん
他のツールとかアセットとかゲームエンジンとかは使ってんだろ?
他のツールとかアセットとかゲームエンジンとかは使ってんだろ?
19: 2026/05/28(木) 11:02:35.35
講談社の漫画って生成AI使ってるん?
27: 2026/05/28(木) 11:04:41.87
時代はかわりつつある
もう人力での作成が重宝される時代じゃない
こうやって人類社会は衰退するんや
もう人力での作成が重宝される時代じゃない
こうやって人類社会は衰退するんや
30: 2026/05/28(木) 11:05:17.97
ポン出しをイメージしてるからアカンのちゃう
プロンプトで絵柄や精度も変わるし描けるやつは補助ツールとして手直し入れながら使ってるやろ
プロンプトで絵柄や精度も変わるし描けるやつは補助ツールとして手直し入れながら使ってるやろ
42: 2026/05/28(木) 11:09:22.23
便利な道具あるよってだけでは利益追う企業側からしたらなおそうなるよと思うが
53: 2026/05/28(木) 11:12:30.43
なんか実績あるんかこいつ?
54: 2026/05/28(木) 11:13:11.36
>>53
京アニで面接までいった
京アニで面接までいった
56: 2026/05/28(木) 11:15:10.73
>>54
それってやっぱ凄いの?
まー絵なんて描いたことない俺が行って面接してはくれないだろうが
それってやっぱ凄いの?
まー絵なんて描いたことない俺が行って面接してはくれないだろうが
84: 2026/05/28(木) 11:25:14.27
>>56
今はどうか知らんが昔は提出課題あってそれパスしたやつやないと面接無理だったはず
今はどうか知らんが昔は提出課題あってそれパスしたやつやないと面接無理だったはず
70: 2026/05/28(木) 11:21:49.57
まあ提案だよね
悲しいけどもAIさんのほうがはるかに優れたものを一瞬で作っちゃうからどう仕事するか考えなあかんよな
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779933330/









コメント
これおっさんじゃねえの?
なんで自分を女とかやってんの?
キモオタだから?
AIの方が旨い人の絵を取り込んでんのにAIの絵っぽいは流石に可哀想
プレゼンで自作持っていった製作者に自力でも何でもないパクリ手法を勧めるとはな
こんな意識低いのならトレスや盗作でも構わんだろう
> AIっぽい絵柄の人って損やな
これひでー話しだよな
そもそもそういう人が描いた絵を取り込んで学習した結果がAIの出力なんだから
そらクリエイターブチ切れるのは当然だと思う
こういう人らって自分の絵だけをモリモリ学習させてから出力したのを手直しするのも嫌なん?
企業とか分かってる人たちは
AIの波は止められないから活用できる人側になろうとしてるんよ
IT革命の頃にデジタル拒否ってた人たちの末路を忘れたんか
お気持ち入れたいならたぶらっと使わずに紙に書かないと
人の絵模倣して上手くなったやつと人の絵食わせたaiのパクリ度の違いもわからん
本人含めて勘違いしてるヤツばっかだけど、講談社の人AI生成イラストの方がこの人の絵よりいいって言ってるわけじゃなくてこの人の絵をアニメにするのにAI利用したらいい言うてるだけやん
更に言うと「生成AI使って自分でやったら」というのは「ウチとしてはこの企画はお断りです」という意味
これ荒唐無稽な持ち込み企画を追い払っただけの話だろ
10年以上かかると言われて、この作者「何を根拠に」とか言ってるけど、根拠は持ち込んだお前が示すんだよww
アドバイスも出せないくらい絶望的な漫画だったって事?
精神論や全然違う手法を相手がアドバイスとして手段を取るという事は漫画以前の話って事に気づけ
気づいてたら、最初から相応の漫画描いて持ち込んでるかw
遠まわしにAI出力の方がマシって言われたようなもの
まぁ個性無いってことなんでしょうな・・・くっそ下手なマンガでも連載取れる作家さんはいるんだし
時間短縮・コストカットのために、あらゆる手段を考えたら?
っていうありがたいアドバイスをもらっただけだと思うが。
見た目を含むキャラクター性を人がデザインしてアニメという動画化に生成AI使えとアドバイスしてるだけ
上手いんだけど確かにAIの代打でもいけそうゴメン
この人が描かないとダメってオーラが無い
個人で細々と何年もかけて作った同人ゲームが大ヒットしたのいくつか知ってるから自分を信じてがんばって