1: 2022/06/23(木) 03:43:30.658
これが上手い生き方ってヤツ
2: 2022/06/23(木) 03:44:00.896
あぶねーなーー
3: 2022/06/23(木) 03:44:46.346
それ犯罪。ガチで捕まるぞ
5: 2022/06/23(木) 03:45:01.758
懲戒解雇案件
6: 2022/06/23(木) 03:45:52.531
横領は罪重いぞ
7: 2022/06/23(木) 03:46:45.876
上司に見られたら終わり
8: 2022/06/23(木) 03:47:01.103
社内規定によるから全然犯罪じゃない
9: 2022/06/23(木) 03:47:02.682
8000円のために毎日通勤したくねえや
10: 2022/06/23(木) 03:47:38.630
毎日自転車通勤して得られる対価が高々8000円か…
12: 2022/06/23(木) 03:48:11.492
>>10
運動したぶんの健康も手に入る
運動したぶんの健康も手に入る
14: 2022/06/23(木) 03:49:19.585
>>12
その分の余計な疲労もな…
その分の余計な疲労もな…
19: 2022/06/23(木) 03:51:56.469
>>14
自転車ってよほどの上り坂に挑戦でもしなければ別に疲れないけどな
自転車ってよほどの上り坂に挑戦でもしなければ別に疲れないけどな
20: 2022/06/23(木) 03:53:08.586
>>19
ホントに疲れないならみんな自転車乗るわ
ホントに疲れないならみんな自転車乗るわ
30: 2022/06/23(木) 05:01:54.154
>>20
あほやw
あほやw
11: 2022/06/23(木) 03:47:40.243
事故起こしてバレるか抜き打ちでバレるか
つうか肉体的に損してね?
∞∞: 中間おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:枯渇太郎
つうか肉体的に損してね?
13: 2022/06/23(木) 03:48:52.783
前の職場で一駅分誤魔化してる人ならいたわ
15: 2022/06/23(木) 03:50:29.643
詐欺
16: 2022/06/23(木) 03:50:42.346
うちの会社普通にいる
なんなら車出勤もいる
俺は片道だけ歩いて帰ってる
3000円くらいは浮いてるな
なんなら車出勤もいる
俺は片道だけ歩いて帰ってる
3000円くらいは浮いてるな
17: 2022/06/23(木) 03:50:56.604
バレた時に全額返金させられるから金貯めとけな
18: 2022/06/23(木) 03:51:21.077
出張クオカードもやってそう
21: 2022/06/23(木) 03:57:41.601
通勤時の労災にも関わるから、小銭でやるリスクじゃないわ
22: 2022/06/23(木) 03:59:18.703
チクッてあげるよ
23: 2022/06/23(木) 04:04:03.763
出張の新幹線代下さい
↓
払い戻しして夜行バスで行こう
↓
払い戻しして夜行バスで行こう
24: 2022/06/23(木) 04:05:44.001
バレたら懲戒処分だぞ
同僚がそれで首になってた
同僚がそれで首になってた
25: 2022/06/23(木) 04:08:02.250
会社の隣に引っ越したらちょーお得じゃん
26: 2022/06/23(木) 04:09:43.985
それやって懲罰食らった奴知ってる



コメント
8000円くらいなら休日に副業しろよ
1駅分誤魔化して(嘘付いて)申請(申告)したら詐欺。
正規の定期代(電車通勤代)を申請してそれを使わずに自転車通勤は問題なし。
何故なら自転車じゃなくタクシーで通勤しても問題ないから。
それと最寄り駅まで徒歩15分以上なら安くて良い物件が見つかり自転車で徒歩が帳消しなるメリットあり。
まぁ会社近くに駐輪場所が有るならだけどね。。。
何言ってんだオマエ?
休日は副業はバカだろw休めよwww
横領だとしてもいきなり懲戒にはして来ないが、金返せてる。
その期のボーナス査定とか無いに等しくなる。
またそれで通勤事故っても労災にしてくれない。
後は何やっても信用されないから昇進は諦めろ。
うちの会社でそれやって交通事故で死んだ人いた。
申告外の方法なので労災認定が降りなく、
家族にはらってあげる金がかなり減ったらしい。
会社に直近まで乗りつけたら、何かのきっかけでバレると思う
うちの会社は自転車通勤でも一定距離離れてれば
通勤手当くれるな 半年で5万だから小さいボーナスと思ってる
厳密に言うと横領だが、会社の健康診断で自転車を薦められるし。会社に申告した通勤経路と違うので、通勤中に事故っても労災にはならない。これは会社側にはメリットか。
平成の中頃働いていた会社は不規則勤務、残業すると終電を逃すこともあるので会社は電車で交通費出すが車で来てもOKとし、その代わり原則自分の自動車保険で対応するのと残業は断らない条件がついていた。
当時法的にはグレー対応とか
それなのに一切不許可の自転車で通勤し丸々交通費浮かしていた奴が自爆事故で大怪我した。
労災申請を出て労基の監査が入り大問題になり、残業はできなくなり全員電車通勤にさせたれた。
総務の人が本来は横領で首にできると怒っていた。
八王子市役所…